ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

噛み 少々

朝散歩 6時00分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ペコ父担当
詳細は聞けず・・・

夕方散歩 16時30分〜17時30分
お天気  はれ
噛み噛み 少々
ワンコさんとの出会い 2ワン
人へのインターセプトは時々成功

4、5ヶ月の時に時々出会った事のあるパピヨンの男の子に出会う。
ペコとちょうど同じ月齢くらい。
連れている飼い主さんは、おばあちゃん。

小さい頃にも「ワンコ同士で遊ばせなきゃ♪」と積極的に近づけてくるおばあちゃんだった。
久々に会ってペコの巨大化に驚きながらも、やっぱり近づけてきた。

両者(犬)ともにガウガウ!ガウガウ!

ほどなくお別れし、後姿を見送ると、
パピヨン君はリードを噛んだり、おばあちゃんに飛びついて噛んだりしている(笑
おばあちゃんは「あら、あら〜」と言いながら、あまり気にしていない様子。
かなりの距離をその調子で引きずられて行った・・・(笑


あぁ、おんなじだな・・・・とちょっとほっとした。

ペコの方はバイバイした後リセットできたのか、こちらに向かってくる事がなかった。(ほっ♪

今日の噛み噛みポイントは・・・
小さな川の土手。
3〜40センチほどの雪が残り、誰も足跡をつけていない雪原状態なので、
そこを走り回っていたら、リードが足やら身体にまとわりついて、
パニックになってしまった。

危ないのでこちらに呼び戻したら走って戻ってくるも、
その勢いでガブガブ!

これは「いたしかたないよね」と思い、リードをほどきながら「いい子ね〜」

お?

それ以上噛まないで「ブルブル」っとした後、リセットできた!!

感激してほめまくる「いい子!すごいね!天才的だね!」(笑

もう1ワンは、初めて出会った黒い大きな子。たぶんMIXだと思う。
飼い主の男性とも面識がないので、会釈しただけ。
すれ違いざまペコは吠え掛かるも、無視される・・・
この時は無視されたのが良かったのか、すぐにリセットできた。

さて、晩御飯も終わったし、これからフリーの練習。

たぶん噛まれるので、ジーンズに履き替えましょう。