ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

毛が抜ける?

朝散歩 7時00分〜8時30分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ペコ母担当
ワンコさん 遠くに見えたくらい

夕方散歩 16時00分〜17時00分
噛み噛み 5スイッチ
お天気  はれ
ペコ父担当

ペコ地方の雪もだんだん溶け始め道端にもようやく土や草が見えてきました。

CIMG82151.jpg

今日は朝が母、夕方が父でした。
二人とも噛まれました(汗

母のスイッチは・・・

今朝はお天気も良く、時間もあるので、ちょっと遠くまで行ってみよう!!
そんなわけで、芝生の広〜い公園へ。
朝なのでだ〜れもいません。

目の前に広がる緑の芝生に興奮してガブガブ・・・
やっとおさまったかとおもったら、少し歩いてまたガブガブ・・・
公園で3回スイッチが入ってしまいました。

うれしすぎて、楽しくて、興奮してガブガブしちゃうんだよね。
しかたないよね。

父のスイッチは・・・

なんか色々あったようですが、省略!(笑
とにかく「噛まれると腰にくる〜!」ですって!

ところで・・・
ここ数日やけにペコの毛が抜けます。
こんなに早く換毛期なんでしょうか・・・?
雪もまだ残っているのに。

で、半年ぶりにシャンプーしました。
半年ぶりって恥ずかしすぎますよね(汗
ちゃんと普段はタオルで拭いたり、バイオウィルをシュッシュしたりしてるんですけど。
それに去勢手術やら、外耳炎やら・・・ごにょごにょ
ものすごい言い訳してます。

シャンプーしたら、抜け毛もスッキリするかと思いきや・・・
さらに抜ける、抜ける!!
こんなに抜けていいんでしょうか。
ペコと迎える初めての春夏秋冬なので、なんでもかんでも心配になっちゃいます。



今日はお風呂に入れられたり、お母さんとお父さんを噛みまくったので、ボクも疲れました。

CIMG82141.jpg