ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

明日のことはまた明日

朝散歩 6時50分〜7時30分 
噛み噛み 5スイッチ
お天気  はれ
ペコ父担当
ワンコさん 遠くに見えた

夕方散歩 16時30分〜17時30分
噛み噛み 数え切れない
お天気  はれ
ペコ母担当

今朝ペコ父がお散歩に行き、帰る早々
「今日はスイッチ入りまくり!もう途中から抱っこした。」
「理由なんてわからん!」
「尻だけならいいけど、大事なところも噛まれた!もう嫌だ!」


何が原因?どんな時?と色々聞いた母ですが、
父も「何」とはっきりしたものは思いつかないようです。

心の中で「父だからじゃないの?なんか気に障る事があったんじゃ?」
とちょっとだけ思っていましたが・・・


夕方のお散歩では、母もやられましたよ。ガツンと。


家を出た時から嫌な予感でした。
家の前で近所の子供たちが遊んでいて、
「ペコちゃ〜ん♪」と呼びかけてくれたり、
お向かいのおばちゃんからなでてもらったりで、そこからすでに興奮気味。

早々にさよならして、みんなが見えなくなる角を曲がったところでガウガウ!!


本当にご近所周辺だったので、ちょっと気まずくもあり、
しゃがんでハーネスを固定していたら、ほどなくやみました。


ほっとして、そのまましばらく歩いたところで、
落ちていた何かを咥えてしまいました。
プラスチックのようなものだったので、それを取り上げたらガウガウ!


この時のガウガウから、ガウガウがおさまらず・・・


珀ママさんのコメントや、はなのおかあちゃんの以前のブログのように、
そのまま噛まれながら歩こうとしましたが、やっぱり難しいです・・・(汗


靴に噛みついたまま離さないので、
そのまま引きずってあるいたりもしたのですが、
太ももにこられるとやっぱり痛い(泣


しゃがみこんで胸を抱いたりしてみましたが、
収まったかな?と思って歩き出すとまたガウガウ・・・


今日はお散歩の半分はガウガウで時間がつぶれてしまいました。
そして何より父が途中から抱っこして帰ってきてしまった気持ちがよ〜〜くわかりました。


やっとの思いでたどりついた家の前で向こうから、
「ペコちゃ〜〜ん♪」とさっきの近所の子供たちが駆けてきます。
あぁ、ごめんよ。今日は勘弁して・・・(汗


「ごめんね。今日はちょっと興奮気味で危ないから、寄らないでくれる?」とお願いしてしまいました。


千里の道も一歩から・・・

とにかく今日一日は乗り切った。
明日の事はまた明日考えればいいよね。
DVC00032.jpg