ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

犬同士のルール

朝散歩 6時00分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 16時40分〜18時10分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 5ワンコさん
ペコ母担当

朝は雨が降っていたので、やはりスイッチが入る事はなく・・・
「問題なし!」とペコ父♪

夕方はたくさんのワンコさんとすれ違いました。
皆さんガウガウするものの、近くに寄せてくれたので、
さよならしてもスイッチは入りませんでした。

このところの様子を観察していると、近くに寄せず通り過ぎた時は、
さよならした後、スイッチが入ります。
「あいさつしたかったのに〜!(怒」って感じなのでしょうか・・・?

お散歩の半ばで遠くにお嬢ちゃんが見えました。

コーギーMIX♀4歳 美人さんです♪
DVC00037.jpg

母の方が先にみつけて「あ!お嬢ちゃんだよ♪」と言うと、
「どこ?どこ?」とキョロキョロしていました。(カワイイ♪

車の通りが少ないところや、田んぼの多いところでは、
リードを離してもらって自由なお嬢ちゃん。

河川敷の時のように、一緒にあそびました。
どうしてもペコはリードががあるので、お嬢ちゃんのように思いっきり走れませんが、
それでも十分楽しそう♪

田んぼのあぜ道でお嬢ちゃんが穴を掘り始めました。
ペコが「何?何?」という感じで、その穴をのぞくと、
「ワンっ!!」と一喝され(汗

ペコはすぐに後ろへ下がりました。
そんな事が2度ほどあり・・・

お嬢ちゃんが穴掘りをやめて歩きだしたら、すかさず穴を確認しに行きました。

こうやって一喝されてワンコさん同士のルールを学んでいくんでしょうね。
お嬢ちゃんは貴重な存在です。


携帯で写真を撮ってみましたが、お嬢ちゃん、動きが速くうまく撮れません。
DVC000281.jpg

お嬢ちゃ〜ん!どこまで行っちゃうの?
DVC00018.jpg

そうやって一緒に歩いている間に、
ペコはうれしくて(たぶん)、3回スイッチが入りました。

3回とも「立ったままホールドラッピング!」ですぐに切れました。
すごいです。なんか。
今まで噛まれまくっていたのが不思議なくらい・・・

そんなペコですが、室内でフリーにしている今は、
ソファと格闘しております(汗

写真撮ってる場合じゃありません。内臓が出てきてます(汗、汗
CIMG8319.jpg


う〜む・・・
次々と取り組むべき難題が・・・(汗