ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

私も踏ん張る

1週間近くのご無沙汰です。

ペコ父の腰痛が悪化しヘルニアもどき(?)になってしまい、今週はずっと朝のお散歩を母がしていました。
このブログを始めたころから腰痛がひどくなっていた父ですが、治りかけては「ペコのスイッチ防御」で悪化、それの繰り返しで、とうとうかなり酷い状態のようです。

それと母のパート先で同じ仕事をしているもう一人の同僚パートさんが、ご主人の転勤で急遽辞めることになり、引っ越しの準備やらなんやでこのところお休みがちになってしまったために、母の仕事が劇的に増え、家の事と、仕事の事で母のキャパがちょっとイッパイイッパイになっていました。

そんなこんなで、夕方かなりお疲れモードのお散歩で、ペコのスイッチが入り噛まれるととても気持ちが落ち込んでしまっていました。
だからと言ってお散歩の時間を短くするとかすればいいのに・・・それすらできず。

融通の利かないくそまじめ(?)な性格なため、こんな時くらい室内フリーの練習もやめといたらいいのに、無理して「継続せねば!」とやっていました。そこでまた噛まれて落ち込む・・・

いかんいかん、マイナス思考に拍車がかかってしまってます。

ソファでくつろぐペコと次男。
CIMG8365.jpg

噛まれながら、落ち込みながらですが、こういうひとときがあるのが、唯一の救いかな(汗

踏ん張る春(チャーリーママさん)
皆さんも踏ん張っていらっしゃる今年の春です。
皆さんの大変さに比べれば、これくらいで落ち込んでちゃいけません!
母も踏ん張る春!