ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

幼獣クロシバ

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

夕方散歩 17時10分〜18時20分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん 
ペコ母担当


夕べお散歩の話題になったので、ペコ父に「明日の朝どうするか」を母の方から言おうとしたら、父の方から「明日も行くよ。けどさぁ、僕が行かない方がペコにとっていいのかなぁ・・・」となんとも弱気な発言。
ま、そりゃ仕方ありません。

するとすかさず次男が「お父さん!もうひと山越えようぞ!」

その言葉に父「そっか〜・・・そうだね。お父さんが超えないとね。」

そうそう!父さん!親の背を見て子は育つ!だよ。

そして次男よ、なんてナイスなタイミング♪


さてさて朝です。
ドヨ〜ンとした雰囲気を漂わせながら、出かけて行く父。
犬の神様、どうぞ父にお恵みを・・・。

・・・ペコ父帰ってきました。
室内からガラス越しに見る父の表情は、いつものドヨ〜ンではありませんでした。

何かを成し遂げたような晴々した顔で「今日は1スイッチ!」


おぉ!やったじゃん!


「今日はとにかく走った。走って走って。スイッチは使い捨てカイロを咥えたのをやめさせた時だけ。抱っこして下ろしたら、そのまま歩けた!」

「今日は乗り越えたね!」

「う〜ん・・・ま、乗り越えたんだからいっか」

十分です。ドヨ〜ンにならなかっただけでも。大変よく頑張りました。花マルです♪

「今日は1スイッチ!」と報告している父に「おぉ!やったじゃん!」と次男。なんとも微笑ましい。

犬の神様がきっと助けてくれたんですよね。どうもありがとうございます。


夕方のお散歩もワンコさんとご挨拶をしたくて、それができずに入ったスイッチ。ガウガウ噛みつくも、「あ〜あ」のため息作戦で収まりました。

脳のシナプス少しずつ頑丈になってきてるかな・・・。


今日お散歩していてふと思ったのですが・・・
チャーリー組の皆さんはきっと私たちのように、毎日のお散歩を一生懸命頑張ってるんだろうな・・・。ペコのようにスイッチが入ってガウガウしたり、ガンガン吠えてしまったり。そんなワンコに焦ったり、悩んだり。心ない人に意見されて凹んだり・・・。それでも頑張って取り組みを続けている。
皆さんがいるからペコ家も頑張れます。

そしてペコ父は、皆さんの拍手やコメントに(ほぼ女性陣から頂いている事と思いますので)かなり意識して頑張っているみたいです(ウフフ♪
いつかイイとこ見せられるようになるといいね(ウフフ♪