ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

お給料日まであと何日?

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分〜18時10分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

明日はペコの誕生日です。
思い起こせば・・・は、明日書くことにします(笑

本当はお誕生に届くよう、チャーリーショップで新しいハーネスを買ってあげよう!とか、おやつも奮発して買っちゃおう!とか色々思っていたのですが・・・

先日行った病院の予防接種やら診察代やらフィラリアのお薬やらで、なんとお支払いが2万円を超えてしまったのです(汗

あ、でもペコだけじゃありません。次男の中学入学準備にお金がかかったし、高校も4月は月謝が他の月よりも高いんですよね・・・。

なので、今月のペコ家の家計はちょっとピンチ!

ごめんね、ペコちゃん。

でもね、ペコちゃんだけじゃなく、我が家の献立は今週に入って節約モード一色なんだよ。
お豆腐やちくわ、もやし、卵・・・お安い材料を駆使して頑張ってますから(笑

う〜ん・・・。ささやかなプレゼントとして、明日はサーモンのジャーキーでも作りましょうか。お刺身用サーモンがお安いといいのだけれど・・(笑


さて、朝のお散歩はスイッチがたくさん入ったようです。原因もわからず。
「う〜ん・・・たくさん入った。3回くらい。原因不明!」で会話終了!です(笑

夕方のお散歩はスイッチが入りませんでした。

通りすがりのワンコさんと挨拶できず、ガン見するペコにインターセプトしたり、目の前に手を出して視界をさえぎったりしたら、一瞬母の方を向いて「ワウッ!」と口を開けてきましたが、あっけなくそれで終わり。そのまま何事もなくスルーできました。

まさか!!1歳のお誕生日を目の前にして、少し落ち着いたのか!?

ハハハ・・・(汗

ペコに限ってそんなわけないか(笑

近頃夕方のスイッチがないので、ほっとしている母ですが、次にスイッチ入った時に凹まないよう常に自分に言い聞かせています。