ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

1歳になりました

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分〜18時30分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

長かったような、あっという間だったような・・・

ペコはペットショップ出身です。
ネットで黒柴を検索して、おとなりの県まで買いに行きました。

その時はペットショップという選択肢しか浮かばなかったんです。
信頼のおけるブリーダーさんから・・・。今ではそういった知識も学びましたが、その時は深く考えていませんでした。

「今日は見に行くだけだよ。もし買うなら、ちゃんと迎え入れる準備をしなくちゃ。」と言って家を出ました。

ショップに入ると、正面のガラスケースにペコが入っていました。

ネットで見た子だ!!

ペコは「僕だよ!僕だよ!」とでも言っているかのように、ガラスをカリカリしてアピールしています。

その時のペコの事は今でも鮮明に覚えています。

家族みんなが一目でペコを気に入ってしまいました。

ペットショップのお姉さんに「1週間の間に迎え入れる準備をしますので、その間預かっていてもらえませんか?」と母が聞いているときに、すかさず父が「なんでウチの子なのに、すぐに連れて帰らないの?1週間も置いておくの?」・・・と。

今ペコのスイッチに苦労している父が、その時言った一言で、すぐに連れて帰る事になりました。

その場で必要なものを買いそろえ、ダンボール箱にペコを入れて連れ帰ったんです。
今思うと、絵にかいたようなダメダメ飼い主ですよね(汗
!cid_01@110420_185006@______F01A@docomo_ne.jpg

家にきてしばらくはゲージに入れておいてくださいと言われました。
CIMG7506.jpg

抱っこされていても、なんだか不安げ。
dakko

海にも行ったね。ペコ家は福井県。日本海も車で30分かからない。
DSC_0003.jpg

手術、頑張ったね。とっても心配しました。おやつを前にしてようやくの笑顔。
DVC00013.jpg

今日はお誕生日なので、お散歩にデジカメを持って行きました。
ウロウロしている1歳のペコを撮ろうとしたら、スイッチが・・・(汗
ま、これもよい思いでになるでしょう♪

どんな時もペコが大好きだよ!!