ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ひとりでできるもん

朝散歩 6時30分〜7時30分 
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 16時00分〜16時30分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕べはペコ父、飲み会だったので、今朝のお散歩は母が行きました。

夕べ酔っ払って帰った父。寝ぼけて「はい!そうですねぇ〜!そうです〜!」と大声で言ったり、ベッドから何度も落ちては登り、そのたびに何やらわめく(汗

うるさくて眠れないので「お父さん!もう!静かにねなさいっ!」と言うと、階下からペコが「ワンっ!!」と吠えました(笑

ペコ父が2階で暴れてるんだもんねぇ、うるさかったよね、ペコも(笑

今日のお散歩は朝も夕方も雨模様だったので、スイッチは入りませんでした。

「今日も噛まれるかなぁ〜・・・」と言いながらお散歩に行こうとした父に、次男が「雨が味方してくれるよ!きっと」ですって。そう。ちゃんと雨が味方してくれました。

犬を飼いたい!と言いだしたのは次男ですが、なにぶんペコが今まだスイッチが入ったり、噛みつきの抑制がきかないので、ひとりでお散歩に連れて行ったり、遊んだりできないので、彼なりに色々思うところがあるようです。

私の「立ったままホールドラッピング」を見て、次男も自分でペコのスイッチが切れるようになりたいと、最近噛まれながらも、何度もそれに挑戦していました。

今日はそれが成功し、ペコの興奮がおさまりました♪
自信をつけた次男、さらに新技を開発した!!と(笑

名付けて「顔面ホールドラッピング!!」
噛んでくる顔を両側からやさしくはさんで「ペコいい仔だね」と言ったら、噛むのをやめたようです。
今日は次男から「これ、ブログに書いてね!」とお願いされました。よほど嬉しかったんでしょう(笑


「俺にもホールドラッピングができた!」と報告すると、うらやましそうな父。

「そんなにぎゅっとハーネスをつかまなくても、優しく愛情を込めて軽く持つだけでいいんだよ。」と父にアドバイス。

さすが犬を飼いたいと言い出しただけのことはある。よくわかってます(笑