ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

雨、雨、降れ降れ、もっと降れ〜

朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時10分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

はぼ全国的に今週は雨予報かと思いますが、ペコ地方では大雨警報が出ています。

夕方のお散歩に行こうとしていたら、長男が学校から帰ってきました。

「お母さんこれからお散歩行ってくるよ。雨だから嫌だなぁ・・・。スイッチ入らないからありがたいんだけどね。」
「そっか、でも両方同時じゃなくてよかったじゃん。雨は降るわ、スイッチは入るわ(笑)」
「ま、そりゃそうだね(笑)」
プラス思考な長男です。

というわけで、今日のお散歩はスイッチ入らず。とてもおだやかにお散歩が進行しました。毎日こんなふうだったら、どれだけ気持ちが楽になるでしょう!

雨の降りしきる中、田んぼのあぜ道でいくつも穴を掘り、その穴に顔をつっこんで、スーハー、スーハーと匂いを嗅いでいました。おかげで顔が泥だらけになりました。

CIMG8524.jpg

CIMG85231.jpg

あ〜あ、まるでコソ泥みたい(笑)

今週は雨が続くので、たぶん平和なお散歩になる事でしょう。


そうそう、中学のPTAから「不審者情報」のメール連絡がきました。ちょうどペコのお散歩コースにあたるところで、中学生男子が学校帰りに、「自分のズボンのファスナーを開けて、股間を指さす不審な男」に出会ったそうなんです。
いやはや、ペコ母注意せねば!!

「お母さんも注意しなくちゃ!襲われたらどうしよう。ペコがいるから平気かなぁ」と次男に言うと
「雨の日はフル装備だから、お母さんの方が充分不審者にみえるって大丈夫、大丈夫(笑)」
「そっか!!確かに全身フル装備のカッパ姿だもんね!!」


・・・って、母も一応レディなんですけど!!