ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

グッジョブ!!

朝散歩 7時20分〜8時50分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分〜17時50分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今朝お散歩に行こうと家を出て少し歩いたところで、
近所のMダックス・リク君(1歳♂)とママに出会い、
そのまま立ち話をしていました。

そこへ通りかかる1台のトラック。

私たちのすぐそばで車を止めると、突然おじさんが降りてきました。

「それ黒柴か?」

「は、はい・・・(汗)」

「俺の家でも黒柴を飼ってるんだ。どんな犬にも噛まれたことがない!!
 こうやってしゃがんで、手を下から出せば大丈夫!!ホレ!ホレ!」
いきなりペコの目の前にしゃがんで、両手を差し出すおじさん。



えっと・・・なんですか?急に(汗)

もちろんペコは一瞬後ろに飛びのいて、ワッフ!と警戒吠え。


「ホレ!コイ!ホレ!」おじさんよほど自信があるのか、
両手で地面をバシバシたたきながらペコを呼びます。



いやぁ・・・そりゃ、警戒するでしょ。行きませんから。ウチの子は(笑)


「ホレ!こっちへ来れんやろ!もっとタズナを伸ばして!!



はいはい。お手並み拝見しましょうかね。
母はタズナ・・・いえ、リードをゆるゆるにしました。


ペコは母の後ろに隠れると、オスワリしたままあくびをひとつ。
おぉ!!
自分からインターセプトに持ち込んで、さらにカーミングシグナル!!とは!!
おぬしもなかなかやりおるのぅ〜♪

ひとりで感激するペコ母。

「なんや〜あかんなぁ!臆病者やな〜!」



いえ、警戒心が強く、飼い主を信頼している と言って下さいっ!!

あんまり自信満々のおじさんだったので、
ホイホイついていかなかったペコに、
心の中で(*^ー゚)b グッジョブ!!

DSC_0006.jpg