ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

優しさを感じる時

朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜17時30分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今朝の父、家に入るなり「ゼロ!!ゼロ!!」と連呼です(汗)

スイッチが入らずに家の近くまで来られたので、ニュートラル、ニュートラル・・・と心の中でつぶやきながら帰ってきたそうです。
ニュートラルって意識してる時点でニュートラルじゃないよなぁ・・・(笑)」と。

おめでとう!!ペコ父さん!!

夕方のお散歩では、家を出て早々にお嬢ちゃんに出会いました。
今日はおじいちゃん、英会話のレッスンがあるらしく、家を早く出たそうです。

しばらく一緒にあるいて、田んぼの脇でガウガウ遊んでいたら、ペコがずるっとすべって田んぼにはまってしまいました(汗)
苗を踏みつけなかったのは幸いでしたが、ペコはお腹のあたりまで泥だらけになってしまいました。

それ以降は、歩き方も どよ〜ん・・・

自分でも「あ〜あ・・・」って思ってるのかな?(笑)

昨日と同じように、お嬢ちゃんが家までいっしょに帰ってくれて、いつもより30分も早く家についてしまったので、この泥んこ坊主をそのままお風呂場へ連れて行き、シャンプーまでしてしまいました!!

いい仕事した〜!!

大満足のペコ母です♪


田んぼにはまったヒトは誰ですか〜??
CIMG8566.jpg

おじいちゃん、最近ペコ家まで一緒に帰ってくれるのですが、
もしかしたら、ペコはいつもお嬢ちゃんの家でバイバイするとスイッチが入ってしまうので、
それを気遣ってくれているのかな?
今日別れ際にふと思いました。

そうだ、きっとそうだ!!

おじいちゃん、本当にいつもありがとう♪