ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

女子軍団に取り囲まれた日

朝散歩 5時30分〜6時10分 
噛み噛み なし
お天気 くもり 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気 くもり→あめ→くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今日から来週末までの平日朝、ペコ父が早朝出勤やら、
お泊り出張のために、母が行かねばならなくなりました。

早速仕事の帰りに特売の「愛情一本チ○ビタ」を自分用に買ってきました(笑)
頑張るぞ〜オー!!

朝のお散歩はゆっくりする時間がないので、
ペコには小走り&母の決めたコースにつきあってもらいました。
でも、なんとかスイッチが入らずに終えられ、ほっ・・・♪


夕方のお散歩では、途中で雨が降り出したおかげで、
スイッチは入らず、なんとか終盤にさしかかったところで、
前方から十数人の小学生女子軍団が、
ペコめがけて一斉に走ってくるではありませんか!!



「カワイイ〜♪」
「名前なんて言うんですか〜?」
「触っていいですか〜!」



インターセプトする暇もなく、一瞬にして取り囲まれるペコと母(汗)
後ろに下がろうにも、取り囲まれているので下がることもできず・・・。
ペコは警戒して身体を低くしています。
女子軍団は遠慮なく近づき、囲んでいる輪がどんどん狭くなる・・・(汗)


「ごめんね、警戒してるから、あんまり近寄らないでね。」



「え〜そうなんですか〜!?」

「じゃぁ、ひとりずつで!!並んで〜〜〜♪」



えっと・・・そういう問題じゃなくて(汗)


すると軍団の中の一人の女の子が


「怖がっているから、やめてあげようよ。」




お!貴女、わかってるじゃん!!(って思う前に、飼い主が守れよ!)




「そっか〜!じゃ、また今度触らせて下さい〜〜!さようなら〜!」

「ありがとうございました〜〜!」


口々にお礼を言いながら一斉に立ち去って行きました。



しばし呆然とするペコと母。


ペコはしばらくして「今のなんだったの?」とでも言っているような顔で母を見ました。
満面の笑みで「ペコ、おりこうだったね♪」と言うと、
にっこり笑顔で歩きだしました。

すごい、すごい、えらかったね、ペコちゃん♪



家の前の側溝の匂いが気になるペコ。
DVC00060.jpg


全部の穴をチェックしないと気がすみません(笑)
DVC00059.jpg



来週は朝と夕のお散歩は両方ともお母さんとだからね。
お手柔らかにね、ペコちゃん。