ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

犬を変えるのではなく

朝散歩 7時00分〜8時10分 
噛み噛み なし
お天気 くもり 
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 4ワンコさん
ペコ父担当

園芸男子のペコ父が丹精込めて育てている「ワイルドストロベリー」の実が今年はたくさん実りました。
お散歩に行く前に、ペコに食べられちゃってますが(笑)
ジャムも作れそうなくらい今年は豊作です♪


今日は朝、夕方ともにスイッチは入らず。
雨あがりや、曇りのお天気が功を奏しているのか・・・。

でもでも、やっぱり・・・母も父も、なんとなく違いを感じています。
今日もスイッチが「入りかけたけど、自分で止める」状況がありました。

三歩すすんで二歩下がる〜♪
でも、一歩は確実に進んでいるのだ!!

室内フリーも以前では考えられないくらい、お互いに慣れてきました。

家族全員が、大変だった時を思いだしては、
「それにしてもすごい進歩だよね〜♪」って毎日のようにしみじみ語りあっています。

今日ぽつりと長男が言いました。
「お父さんとお母さんが一番変わったよね。」って(笑)

室内フリーの時間が増えた事と、お散歩での変化は、
やっぱりリンクしているんだろうな・・・と思います。


ペコ父が何やら子供たちと話していると、
一緒になって聞いていたり・・・
CIMG8592.jpg



ペコ母のそばで静かにしていたり・・・
CIMG8603.jpg


お気に入りソファでテレビを見ていたり・・・
CIMG8591.jpg


チャーリーママさんを信じて取り組みを続けてきたこと、間違いじゃなかった!!