ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

寝てみた

朝散歩 6時30分〜7時40分 
噛み噛み なし
お天気 雨 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分〜17時40分
噛み噛み なし
お天気 大雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今日は台風の影響で朝からずっと雨です。

雨なので120%スイッチが入らないと確信している母は、
ペコと一緒に小走りをしながら、このままスピードを上げてみようか・・・と思いつきました。

まぁ、運動音痴の母のことなので、上げると言っても、
たいしたスピードじゃありませんが(笑)

いつもこちらの足音とリードの緩みで、
急に小走りしはじめても、同じような早さで走ってくれるのですが、
いつもなら「ふぅ〜、お母さんもう走れないから、ゆっくりね。」で走るのをやめるところを、
どんどんスピードをあげていきました。

ペコは「マジ?お母さん、走れるの?」って顔で、
後ろをチラチラ振り返りながら、母の限界を知っているかのように並走してくれました。

お天気のいい日なら、これが嬉しくてスイッチが入りますが、
なにぶん雨なのでスイッチもなく。楽しい〜♪

雨ガッパフル装備の母は、サウナスーツ状態で、汗びっしょりになりました。


話は変わって・・・この頃ペコ父の寝ぼけ&ベッドから落ちるが激しくなり、
さてどうしたもんか・・・と悩んでおりました。

夏になったら、ますます暑さで暴れるだろうし・・・

そうだ!!1階でペコと一緒に寝ましょうか♪

少しずつ慣らしていこうと思い、今日はいっしょにお昼寝してみました。
母の髪の毛ボーボーは、あしからず。

CIMG8608.jpg


最初だけ毛布にガウガウしましたが、「やめてね♪」と言ったら、すぐにやめ、
自分はソファに上がっていき、トロ〜ンとした顔で母の顔を見つめながら、
スヤスヤ眠りについていきました・・・・

寝たフリをしながら、薄目を開けてそっとペコの寝顔をみながら、
あぁ・・・萌え〜♪

よ〜しっ!!
これでいつペコ父が暴れだしても大丈夫だ!