ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

動く!!

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分〜18時40分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

夕べチャーリーパパさんのブログを見たら、

「動け!」と喝を入れられた母。
昨日は少し落ち込んだけど、いつまでも沈んでなんかいられない!

さて、夕方のお散歩。

今日ははじめから、普通に歩けている時の
「名前を呼んでおやつ」への反応がとてもよい気がしました。

これ、続けていると、日によって微妙に反応が違うことに気付きます。
まだ気付いただけで、「だから何?」状態なのですが・・・。

反応が良いと感じたら、なおさら「芝生の広場」へ行かなきゃ!

途中で意味もなく呼んでみると、立ち止まってこちらを振り返った。
DVC00087.jpg

よく声が届いています。
「そうそう♪」と声をかけながら小走りすると、
ほぼツイテの状態で一緒に走ってくれます。

広場についてからも、落ち着いています。
母への意識がかなりある状態です。

DVC00088.jpg

公園にいる子供たちにガン見したので、取り組み中のタンタン♪
DVC00089.jpg
ペコさん、なんだか得意げです(笑)


なるべくリードをのばさず、短めにして、
こちらに意識を持たせつつ、広場を一周しました。
よし、今日は調子いいみたい。


でも、突然何かの拍子に見えないものに突進してスイッチが入りました。
ガウガウ飛びついて噛んできたので、立ったままホールドラッピング。

それでも、これまでの、広場に対してのペコを考えれば、
少しずつでも慣れてきているんじゃないかなぁ・・・。
よく頑張ってるよ、ペコちゃん♪