ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

あきらめないで

朝散歩 6時40分〜8時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み 1スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

チャーリーママさんの本家ブログも、
小休止ということで、タンタン♪のまとめに入りました。

インターセプトでオスワリ、アイコンタクト、タンタン♪を練習してきたペコですが、
今日のブログには、オスワリしないで、
立ったままアイコンタクトだけでタンタン♪が宿題になっていました。

これが難しい・・・

オスワリしてからアイコンタクトのくせがついているので、
前に立つと座ってしまいます。

インターセプトで前に立って、
こちらが指示をしないで立ったまま自発的にアイコンタクトしなければいけないので、
ペコからの注目をあびるため、目の前でへんな踊りをしてみたり(笑)
「何踊ってるの、お母さん?」で、アイコンタクトした瞬間に「タンタン♪」

これ、明らかにおかしい人でしょ(笑)

思ったのですが、タンタン♪は行動を切り取ると習ってきましたが、
非常に速いスピードでタンタンしなくちゃならないんですね。
その行動をするかしないかのうちに、タンタン!

う〜む。これはとても難しい宿題です(汗)
でも、おもしろい♪




さて、ペコの室内フリーについてですが・・・。
ほとんど落ち着いていられるようになってきました。

ペコが、家族のことをやっと認めてくれつつあるのかな・・・と思います。


長男が背中を撫でていたので、
「それ、リラックストレーニングになるんだよ。」と言ったら、
「いや、こっちがリラックスさせてもらってるよ♪」と・・・。
DVC000200.jpg


次男は何やら内緒話・・・
CIMG8644.jpg


お昼ごはんを食べた後、どうしようもない睡魔に襲われて、ソファに倒れ込んで寝ていたら、
知らないうちに、ペコがとなりにきて寝ていたようです。
CIMG8651.jpg


そんなこんなで、室内では、以前の大変だった頃が思い出になりつつあります。
今、以前のペコのように大変な思いをしている人がいたら、
いつか思い出になるから、あきらめないで!と声を大にして言いたいです。