ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

わがままな母

朝散歩 6時40分〜7時30分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 17時20分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今朝は6時ごろ起きたのに、外は曇り空で涼しそうだったので、
すぐにお散歩にいかず、ウダウダしていました。

おっと!7時になっちゃう!
慌ててお散歩に出ると、外はピーカン晴れ!!

あっちゃー(汗)

外に出たとたん、その暑さにペコさん、ハァハァです。
あんまり長くならないように、さっと回ってこようね。

途中で、ハァハァして、立ち止まってしまったペコ。
ペコ地方、田んぼが多く、お散歩コースに日陰がありません。
「ウンチも出たし、早くおウチに帰ろうね」と言ったら、
その言葉が通じた(?)のか、さっさと家の方に向かって歩き出しました。
よほど暑かったんでしょう。

ウダウダしててゴメンね。


昨日と同様、室内でもお散歩でも、以前と様子が違います。
お散歩でも固まる事はあっても、それでスイッチが入る事がなく・・・。

夕方、雨の中かえってきたので、タオルを持って出迎えて、
さっさと身体を拭きましたが、最近これもガウガウしなくなっています。
うーむ・・・。

夜になってペコ母が「カッパ頭」をブラッシングしていました。
カッパの茶色の毛は冬毛のようで、これブラッシングすると、
少しずつ黒髪になっていくようなんです。
どうしても気になるカッパ頭。なので、ペコ母しつこいんでしょうね・・・。

「もう、おかあさんしつこいから、嫌!」と言う感じで、
ブラシをさけはじめました。
「もうちょっとだからね、待って、待って」

そりゃ、嫌になるのもわかります。
だって相当しつこいんだもん^^;

ペコさん、いいかげん母のしつこさに、イラついていたのか、ガウガウしてきました。

「わかったよ、もうやめるけど、噛んだらいけない。落ち着きなさい。フセ!」

わけわかんないですよね、自分でしつこくしといて、フセって(笑)


もう、お母さんって、わがままなんだよ!! by.ペコ
DVC000184.jpg


しつこくされたのを忘れ始めているペコさん。
DVC000183.jpg


そうこうしている間に、寝てしまいました。
DVC001082.jpg



今日もペコは落ち着いていられました。

少しだけ気がかりなのは、マズルの痒みで通院しているため、
現在お薬を飲んでいる事です。

炎症を抑える薬と、抗生剤など。

もしや、このお薬の副作用で大人しくなってるかも?疑惑。
これ案外あるかもよ・・・(汗)

痒いのが治って、お薬がなくなったら、
またいつものペコに戻るかも・・・
ペコ父と母、一応その覚悟はしています(笑)