ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

冷え冷え襟巻きデビュー

朝散歩 6時30分〜7時40分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 17時20分〜18時30分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ父担当

朝のお散歩で、「お嬢ちゃん」の家の前で固まって動かなくなったペコ。
ペコの視線の先にある、この路地の奥がお嬢ちゃんのお宅です。

23070205.jpg

反応を返さずに、そっぽを向いてじっくり待つことにしました。
あきらめて自分から動き出すのを待ちます。
お座りしてみたり、ウロウロした後、自分からお嬢ちゃんの家を後にしました。

23070202.jpg

おぉ!やればできるじゃん!!
っていうか、男がいつまでも未練タラタラじゃ、ダメダメ(笑)


そして!!
ペコ母夜なべをして(ウソ)、「冷え冷え襟巻き」を作りました!!

はなのおかぁちゃん、
お裁縫がニガテな母にもわかるように細かく解説下さって、
感謝、感謝!!です。

100均のバンダナ(55cm×55cm)で2個作れました。
勢い余って、たくさん作っちゃった^^;
本当は、ゴムを調整する部品をつけなきゃいけないのですが、
調達できなかったのでジャストサイズにし、
ゴムの両端は結んでしまいました。

23070204.jpg

夕方のお散歩は、早速「冷え冷え襟巻き」をつけて、レッツゴー!!

23070201.jpg

似合ってますか?

23070203.jpg

冷え冷え襟巻きのおかげで、この夏は乗り切れそうです♪


さて、夕方のお散歩は、父が行きました。

シュナウザーくん(6歳♂)と出会った時のこと。
シュナウザーくんは、ペコに吠えてきたそうですが、
飼い主さんは、ペコ父にフレンドリーに話しかけてきてくれました。

しばらくしても吠えやまないので、
飼い主さんが、シュナウザーくんに向かって
「オスワリ!オスワリ!!」と大きな声で言いました。

するとペコの方が反応して、オスワリしちゃったそうです^^;

我が家では、コマンドを言うときに、
そんなに大きな声で言わないし、
ハンドサインが多いのですが、
ペコさん、大きな声で言われて、
「ハイ!座ります!」って感じだったのかな(笑)


お散歩ではその後スイッチが入り、
ペコ父は家でも何回かガウられました。

それでこそ、ペコさん。
すっかり落ち着くのは、まだまだ先でいいんだよ。