ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

思春期のオーラ

朝散歩 6時00分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時50分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

暑い、暑いって言いたかないけど、暑い〜〜っ!!
・・・と言いつつ、日中の職場はエアコンが効いていて、
ありがたいことだなー、と思いつつ仕事をしています。

お留守番のペコは室内にフリーにしていますが、
どうしても戸締りはしないといけないので、
エアコンをドライか、設定温度を高めにしてでかけています。

それでも、仕事中窓の外を見ると、ギラギラお日様が照りつけていて、
ふと心配になります。部屋が暑くなってないかなーとか、
もしや、停電になったりしてないか?とか・・・。

もう少ししたら夏休みになり、次男は半日部活に行けば、
その後は家にいるので、少しは留守中の心配が減ると思います。
なので、早く夏休みになってくれないかなーとも思う母です。

今日もミミズを探して嗅ぎまわるペコさん。
拾い食いを止めさせるみたいに、
「いい仔!!」と言いながらリードを引っ張っちゃいました。
それでも食べちゃいましたよ。何匹かは・・・(汗)

そんなこんなで、いたしかたなくリードを引っ張る事もありますが、
それに対してペコが、腹をたてて噛みついてくる様子は全くありません。

ペコ父とも話すのですが、最近スイッチの気配のようなものがなくなって、
イライラしたオーラみたいなものが、消えている気がします。

もちろん楽しくなったり、興奮して、
こちらに向かってこようとする時もありますが、
自分でちゃんと抑える事ができるようになったような・・・。

思春期のジリジリ、モヤモヤした脳の中身が、
霧が張れるようにスッキリしてきたんでしょうか・・・。

230701301.jpg

顔つきもちょっとだけ大人の雰囲気になったかな?