ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

おじいさん色々

朝散歩 5時20分〜6時20分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 17時30分〜18時30分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 5ワンコさん
ペコ母担当

皆様、励ましのコメント本当にありがとうございました。
ムカついていた落ち込んだ気分も、これからの更なるやる気に変わりました!

23072901.jpg

ありがとうだワンとセリフを入れていたら、次男に、
「それ、ベタだね(笑)」と言われました^^;

一度にこんなにコメント頂いたことがないので、
ペコ母舞い上がっています。
これからゆっくりお返事書かせて頂きますです。


朝のお散歩では、7ヶ月のプードルの仔(♀)に会いました。
時々出会う仔で、今朝は名前をちゃんと聞いたのに忘れてしまいました。
これからは帰ったらすぐにメモしておかないと・・・。

飼い主さんはおじいちゃんで、小川の橋に腰掛けて、
タバコを一服ふかしていました。

通りかかって少し近づくと、
プードルちゃんはさすが7ヶ月だけあって、
パピー独特の激しい動きでペコを大歓迎!
キャンキャン吠え、プレイバウしてきてくれました。

ペコはクンクンと少しにおいをかいだ後、
プードルちゃんの前に横向きにオスワリをしました。

まるで「ちょっと落ち着きなよ。」と言っているかのようです。

あぁ、ペコさん。
お兄ちゃんになったみたいだよ。

ペコ母、じ〜ん・・・ときてしまいました。

飼い主のおじいちゃんは、プードルちゃんに
「しつこいと嫌われちゃうぞ!」と笑って言っていました。

こういう飼い主さんに会うと、ほっとします。

同じおじいさんでも、大違いだ・・・(実はまだ引きずってる?笑)



夕方のお散歩では、お嬢ちゃんなしのおじいちゃんが。
お孫さんを二人連れてお散歩していました。

「オ〜イ!」と呼ぶ声が聞こえるので、そちらを見ると、
「お嬢の友達の犬だ!パ?ペ?えっと・・・なんだっけ?」とお孫さんに教えています。

・・・ペコですよ^^

おじいちゃん、お孫さんが遊びに来て、バーベキューの途中だったらしく、
お酒が入って、すっかり出来上がっちゃってます。

お孫さんは、4歳と2歳。
ペコがガウガウいかないか、少し緊張しました。
でも、おじいちゃんがいるからなのか、お嬢ちゃんで慣れているのか、
小さい子ってわかるのか・・・
飛びついたりせず、落ち着いていられて、ほっとしました。


そういえば・・・

明日と明後日は、地区の夏祭り&花火大会だったんだ。
だからお孫さんが来てたのか!

さてペコさん、また次の試練がやってきましたぞ(笑)


追記

ペコ父にもお見舞いのお言葉ありがとうございました。
今日病院で精密検査をし、脳や骨などには異常が見られませんでした。
昨日、今日はお酒を飲まずに自制しているペコ父です。

右側の Read More »
で写真載せました。
飲みすぎには気をつけましょう! 

23072902.jpg