ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

芝生の広場その後

朝散歩 7時00分〜8時20分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 18時10分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

チャーリー組の皆さんがチャーリーママ先生の

book.jpg
8月1日出版「私は社会化のドッグトレーナー」の感想や、
宣伝を続々とブログにアップされているので、
ちょっと焦っております。

23073002.jpg

今日こそは書こう!!と思っていましたが、
想いがありすぎて、なかなかまとまりそうにないので、
今日のところはとりあえず、いつもどおりで・・・。


朝のお散歩では、芝生の広場へ行きました。
すっかりこの場所にもなれ、バッタを追いかけて狩猟モードのペコさん。

23073005.jpg
(暴れたりするとハーネスの脇のフリースがひっくり返っちゃいます。これ、ゆるいのでしょうか)

丸々と太ったトノサマバッタを完食してしまいました。

最近は拾い食いで、口の中に入れちゃっても、
下あごを持って吐き出させる事ができるようになったのですが、
さすがにトノサマバッタの入った口をつかむことができず・・・。

ヘタレな母でごめん。


家に帰って長男に言うと、
トノサマバッタって、イナゴみたいなやつでしょ!大丈夫じゃん?」

そういうもんかー(笑)


芝生の広場も数ヶ月前は入った瞬間に興奮して、
スイッチが入りまくり、落ち着きなく、尻尾が下がる状態でした。
それでも、あきらめずに通った日々。

だから、バッタを探したり、楽しそうに駆けたりするだけで、
ペコ的には相当な進歩だと思っています。

少しずつ色々な場所や状況に慣れていこうね。