ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

時間

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 18時10分〜19時10分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

受験生の長男。夏休みの補習が終わっても、
自習をすると言って学校へ行っています。

先日、先生がこう言ったそうです。

「1日は24時間。3分割して、睡眠時間を8時間、
 勉強を8時間と考えると、
 残りは8時間も自由な時間があるんだぞ!!」

素直な長男。

「自由な時間が8時間だよ!8時間つったら相当長いよね♪」

そっかー!確かに長いよね。



1日がもっと長かったらいいのに。といつも思う母ですが、
「時間」なんてものは、やりくりして作るものなのかなー。

もっと時間があったら、チャーリーママさんの本も何度も読み返したいし、
本家ブログもオンラインスクールの記事も、もっと深く読みたい。

朝から息つく暇なく動いて、やっとゆっくりパソコンの前に座った今は、もう夜の9時です。

11時には寝ないと、朝5時には起きられない・・・。

言い訳チックかな^^;



夕方のお散歩は一度だけ固まってしまいました。
いやぁ、でもこんなカワイイ顔をして(親バカ)こちらを向くから、
写真撮ってやるーー!!
23080402.jpg

撫でまくりたい衝動をぐっとこらえて(笑)
そっぽを向くと、綺麗な夕陽が・・・
こんな風景を見ながら、ペコとお散歩する夕方。
ペコ母にとってこの時間は一日のうちでも、心やすらぐ時です。
23080401.jpg

オンリードのおいでは不発に終わりましたが、
「説得して歩きだす作戦」で、ついてきてくれました^^;

道端に生えていた「ねこじゃらし」で遊びながら歩いていると、
前方からおじいちゃんとお嬢ちゃん♪

「オ〜イ!!」おじいちゃんが叫ぶ、叫ぶ(笑)
わかってるよ〜!見えてるから〜(笑)


おじいちゃんとお嬢ちゃんは、母にとって心のオアシス。
色々おしゃべりして、気持ちも超スッキリ!!

「出会えて良かった」と心から思います。