ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ママさんの本家ブログ

朝散歩 5時30分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 18時10分〜19時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

今朝はペコ父が出張のため、母がお散歩に行きました。
ちゅんままさんじゃないけれど、お散歩後半の時間になると、
ラジオ体操で家の近くの公園に、ぞくぞくと子供達が集まってきていました。

いちいち立ち止まってガン見するペコをインターセプトしながら、
ペコの周りをウロウロする母(笑)
だって、四方八方から子供達が駆けてくるんだもん^^;

知らない人が見たら、「あのおばさん何してるんやろー」って感じでしょう。

それでも、固まる事なく家に帰ることができました。


夕方のお散歩では、トイプーのアンちゃんに出会いました。
アンちゃん、ペコの顔を見ながら横にぴったりくっついて歩き、
まるで、「ねぇ、ねぇ♪ねぇったら!」って話しかけてるみたいです。

そんな感じで、ずっとくっついてくるアンちゃんですが、
ペコさん、ガウるでもなく、吠えるでもなく、淡々と歩く、歩く(笑)
自分よりも小さい仔って、ちゃんとわかってるのかな?
にしても、愛想がないなー(笑)

こうやってよく出会う仲良しの仔だと安心して見ていられますが・・・


やっぱりニガテな仔だと、唸ったり吠えたり、ガウったり。


なので、チャーリーママさんの本家ブログを再度読み直しています。

カテゴリー 「犬の挨拶行動」 


ペコが取り組みを始めた頃は、とにかく「噛み」について悩んでいたので、
過去記事を読むのも「噛み」が中心でした。

でも、この挨拶行動のカテゴリーを読み始めて、
取り組み以前のこのカテゴリー記事をあまり読んでなかった事に気づきました。
はなのおかぁちゃんの初々しいコメントみーっけ♪


すべてはリンクしている。


これ、チャーリーママさんの名言ですが・・・。
やっぱり、本家ブログをもっと読み込まないとなー・・。
バラバラな知識をちゃんと自分の中でリンクさせねば。
改めて思う今日この頃です。