ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

今日から2年生?

朝散歩 6時30分〜7時30分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 18時00分〜19時00分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

思い起こせば1年前の今日。
チャーリーママ組の1年生として入学しました。

この1年間取り組んできた事のメインテーマは、


お散歩でのスイッチ・・・ほぼ「なし」で継続中

室内フリー・・・たまに興奮して咬んじゃう事もあるけれど、当初の興奮咬みが100なら、今は5くらいかな。


こうして考えると、ペコさん、良く頑張ったなー。

「いい仔だね」って褒めて育てると、本当に「いい仔」になる。by.チャーリーママさん


いい仔だから可愛いのではなく、
スイッチが入っても、咬んでしまっても、
それでも可愛いわが仔。

だから、ペコへの愛情が変わったわけではありません。

でも、1年間の取り組みがあったからこその、今の状態は、
お互いに認めあって、少しずつ絆が生まれている証なのかな・・・。
そう思うと、とても感慨深いものがあります。

メインテーマの取り組みがこの1年で成果を上げていますが、
ペコとペコ家の取り組みは、これからまだまだ続きます。

ペコとの絆をもっと太くしたいから。


ペコ父、夕方のお散歩で「僕も写真撮ってみたよ〜」と。
ちょっとピンボケだけどね(笑)
230806.jpg

ペコ父を見上げるペコのおだやかな表情。
この表情がすべてを物語っているのかな。


今日から2年生のペコさん。
2年生の1年間もいっしょに頑張ろうね♪

あ、チャーリー組の進級は、自己申告でいいらしいけど・・・。
ママさん、いいですよね(笑)