ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

警戒警報発令中

朝散歩 6時40分〜7時30分 
噛み噛み 1スイッチ(原因:バッタ^^;)
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分〜18時40分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

4日ぶりです(汗)

「ミミハナ日記」で、やなおさんがご紹介されていた例のモノ!
と〜っても気になってその後すぐ注文。
ようやく届きました☆

レスキュークリームとレメディ・キッズです。
大きさの比較は「液体ムヒ」(笑)

レスキュークリームはもっと小さいかな?と思っていましたが、
意外に大きかった!2つも買っちゃった。

お年頃の長男には、いつものニキビケアのクリームの代わりに、
早速こちらを使ってもらいました。

翌朝、長男の第一声

「これ、神だわっ!!」

長男、いちおしです(笑)
顔に塗ったらすぐ温かくなってきた!と。
塗った瞬間に効きそう!って思ったらしいです。

私はハンドクリームと、虫さされで使いました。
虫さされは、痒みがぶり返さない事に驚きました。



レメディは普通のが売り切れだったので、アルコールフリーのキッズ用。
1、2滴口の中にたらしてみましたが、う〜ん♪甘い♪

服用したと思うだけで、落ち着いた気分になるような・・・。
プラシーボ効果というのもあるかもですが、それもアリだ!
これはペコの飲み水にも垂らしました。

どんな場面でどんな風に利用するのがいいか、調査しなくちゃね!



さてさて、ペコさん。
110822_180500_20110827222453.jpg


オンラインスクールでもママさんに相談させてもらいましたが、
ちょっとここ最近、ワンコさんに警戒モード発令中のようです。

落ち着いてご挨拶ができるようになってた仔にも、
以前のペコに戻ってしまったように、
フセて待ち伏せした後、相手が近づいてくるとガウガウ!!


季節の変わり目って人間でも身体がついていかなかったり、
憂鬱な気分になったりするよね。

みんなにいい顔ばっかしてられない!って思う事もあるさ!
ペコ母だって、おんなじだ!!



お母さん、お互いボチボチがんばろうね by.ペコ

110822_203706.jpg


暑いので、ゴムでくくった髪が恥ずかしい^^;