ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

チャレンジすること

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時10分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 5ワンコさん
ペコ母担当

昨日の記事にチャーリーママ先生がコメントを下さいました。
やっぱり拾い食いは特殊だから、咥えるのを阻止して「タンタン♪」なんですね(汗)

で、今日からその方法に切り替えるぞっ!!と意気込んで出掛けたお散歩。

・・・?

ペコさん、タバコの吸殻落ちてますが・・・。
ほら、そこにティッシュも!

あれれ?今日は咥えないの?

喜ばしいことなはずなのに、拍子抜けしてしまいました。

まぁ、これもたまたまかもしれません。
明日も気合を入れて頑張ります。

さて、がらっと話はかわりまして・・・


ヨーヨーに熱中している次男(中1)ですが、
さらに熱を上げている今日この頃です。

最近、隣の石川県で開催される練習会に参加するようになりました。
電車に乗って1時間半の道のり。
最近ヨーヨーをやりはじめた友人と二人でいそいそ出掛けていきます。

練習会は大学生のお兄さんや、大人の人ばかり。
そんな中に、物怖じすることなく参加する次男を見ていると、
わが子ながら、感心してしまいます。

チャーリーママさんの座学が始まって、
もしかすると名古屋や大阪でも受講できるかもしれません。
その時は「絶対行く!!」って思っている母ですが、
いざとなると、緊張してしまい、
ママさんともちゃんと話せるかどうかアヤシイものです。

初めての知らない人が集う場所に参加すること。
きっと誰でも最初はドキドキですよね。

ペコ母は人見知りチックだし、おしゃべりも得意じゃないし、
なので慣れるまでにとても時間がかかります。
だから最初の一歩を踏み出すのに、かなりの勇気が必要。

ブログだと思ったことを考えながら書けるので、
その点非常に助かっているんです。

たぶん実際の母は、こんなに思ったことをスラスラ言えないと思います。

次男を見習って、色々チャレンジしなきゃな〜!と思う今日この頃です。


そんな次男がペコの写真を編集して、動画を作りました。


ちと長いですが、なかなかよくできています。