ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

あなたがいる幸せ

このところ夕方のお散歩は、だいだい17時から18時半くらいまで。
家を出る頃には明るかった空も、すぐに暗くなってしまいます。

仕事から帰り、ダッシュで夕飯の下ごしらえをしていると、
どう頑張っても出かけるのがこのくらいの時間になってしまいます。

もう少し早く出ないと、夜道は危ないな・・・と思っていた矢先の事。

次男の中学校PTAから、不審者出没のメールが!!

ぽっちゃり体型の30〜40代の男が、
下半身を露出して声をかけてくるそうな・・・(汗)


うら若き乙女は、危険じゃないでしょうか!?


いったい誰の事?って?

・・・自分で言ってて恥ずかしいです、はい(笑)



さて、昨日はペコをワクチン接種につれて行きました。

待合室、ペコ父のひざの上で順番を待つペコさん。
逆行で真っ白ですが^^;

ネズミや、スズメを咥えて持ってきてくれるペコなので、
今回は8種のワクチンを打ってもらいました。

いつも先生が顔を近づけると、メガネの上から顔を舐めまくるペコ。
今回も先生は、わざとペコに顔を近づけました。

ところが、ペコさん、なぜかいつものように舐めません。


「この仔、大人になってしまったわね。」

先生、感慨深げにぽつりとつぶやきました。



思えば最近、ところどころパピーらしさが抜けてきて、
少し落ち着いてきたかもしれません。



ペコちゃん、そんなに早く大人にならなくってもいいんだよ。




ところで・・・。


ここ数日、チャーリーママさんの本家ブログを読み漁っております。
これ、漁るっていう表現がぴったりなくらい。


もちろん、これまでも何度も読み返したり、
キーワードやカテゴリー別に読み返したりしていましたが、
ペコとの暮らしが落ち着いてきた今になって、
もう一度読むと、また違った受け止め方や、
当時は気付けなかった事に気づいたりします。


この仔がいる事。それだけで幸せだったんだ。



あなたが安心して毎日過ごせますように・・・。

2011_10_23_14_00_45 (1)