ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

メンタルキャパシティーを広げる

数日前から、肩こりが激やばなペコ母です。

カッチカチやぞ!! マジです。

首から、肩から、サOンパス貼りまくり、
お年寄り臭(?)をプンプン放っています。

においのしないやつは値段も高いので、質より量!!の世界です。

こうして少しずつ体臭が、お年寄り臭になっていくのでしょうか・・・^^;
ナフタリンみたいな、仁丹みたいな、サOンパスみたいな臭いしません?お年寄りって。
でも嫌いじゃないです。私は。



さて、ペコさん。


今朝のお散歩は、河川敷に行きました!!
お嬢ちゃんと出会った頃に一度行って以来、2度目です。

家からは、いつもの芝生広場よりもずっと近いのに、
今までは、ハードルが高くて行けずにいました。

とにかく広い場所に行くと、脳の制御ができなくなって、
スイッチが入ってしまうペコさん。

芝生の広場にも慣れたし、そろそろ次のステップ♪ですよ。
だって、いつかはママさんの散トレに参加するつもりなんだもん。
それまでにメンタルキャパシティーを少しでも広くしておきたい。


河川敷を目にし、その広さに立ちつくすペコ。
その広さはいつもの芝生広場とは比べ物にならない!!
11102902.jpg



お母さん、この道は一体どこまで続いているの?
11102901.jpg



グランドゴルフ(ゲートボールみたいなお年寄りのスポーツ)のために、
ぞくぞくとおじいちゃん、おばあちゃんの車が河川敷の駐車場に到着。
いちいち反応し、固まるペコさん。
11102904.jpg



やばい、やばい!ぼくちゃん怖くなってきたよ!!(顔ひきつってる)
11102903.jpg



高速回転しちゃいました。テヘっ♪
11102905.jpg



やっぱりですね、広い場所が苦手なんです。
脳の制御が乱れるんですね。

高速スピンが2回ありました。
けれども転位的に咬みついてくることはなく。
頑張ったね!ペコちゃん!!


これ、「広い、広すぎる・・・」の感覚です。


チャーママさん本家ブログ 「広すぎる」検索結果



右耳なんてもう、ぺったんこですよ。
111029.jpg



右耳がマラセチアになりやすいペコですが、
つい先日病院で診てもらって、すっかりよくなっているはずです。

だから、この右耳のぺったんこは、
パニック状態で起こっているものだと思います。

何度か頭を振り、しばらくぺったんこでしたが、
いつものお散歩コースに帰ってきた頃には、元に戻っていました。


きっと、ペコの脳内では、
何かが起こっているんでしょう。



帰りはすっごい早足です(笑)
普通に歩いているように見えますが、これ、怖い時の歩き方です。
背中からお尻にかけて丸くなっています。
猫背気味っていうのかな?頭は下がり気味。
1年たって、ようやくそんなこともわかってきました。




脳の制御で疲れたのでしょう。朝ごはんを食べたらウトウト・・・
11102906.jpg



怖いからって避けていたらずっとそのまま。
あなたには、乗り越えるり力がきっとある!!
ゆっくり焦らず、一緒に頑張ろうね♪