ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

共に暮らすこと

前回の赤柴さんとの遭遇以降、
夜んぽで少し緊張するようになってしまいました^^;

ペコが暗闇を凝視していたりすると、「またか!?」みたいな(汗)

でも、もし次に遭遇したら、もっと冷静でいたいし、
飼い主さんにももっと温かい言葉をかけたいな。

こんなふうにいつも妄想やら、シュミレーションしてしまうペコ母です。
それって、いいような、悪いような・・・ですが。



さて、ペコ地方、最近ずっと雨続きです。

今日はザーっと降ったかと思うと、雲の切れ間からお日様が顔を出したり。
よし!雨がやんでいるうちに、お散歩に行ってしまおう!!


お気に入りのサラダバースポットで、むさぼる、むさぼる(笑)
11112004.jpg

いつもの芝生広場に着いたら、いきなり雨がザザーっと降ってきた。
屋根のある駐車場で、雨やどり中。
11112001.jpg

なかなか雨がやまないので、基礎トレしてみたよ。
前に立ったら自動的にアイコンタクトできるかな?
11112003.jpg


おぉ!!すごい!すごい!
もう条件反射みたいだ(笑)
11112002.jpg


しばらく雨やどりをしていると、小雨になったので、再び出発!!


この頃は、「あっちに行こう♪」って言うと、
まるで「了解!」って言ってるみたいに「あっち」に行ってくれるようになった。

ほとんどはペコの行きたい方へついていくんだけれど、
時々は、ペコ母の意見(?)を聞いてもらうようにしている。

こんな風にやりとりしながらお散歩ができるようになったのも、
ペコの成長だと、つくづくありがたく思う今日この頃。

で、調子に乗って「ねこじゃらし」を手にして、遊んでみたら、
半分スイッチ入ったみたいに高速スピンしちゃった^^;

スイッチっていうより、楽しかったんだろうな。


家に帰って夕飯を作っていたら、ペコ父と同じような姿でソファで寝てた(笑)
11112005.jpg


犬を飼う。

どっちが上とか下とか、そういうのじゃないんだよね。