ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ブーブー乗って行くよ〜♪

今日も雪が降ったりやんだり、らじばんだり。
寒いです。


朝のお散歩風景。雪が残ってます。
やっぱ雪が似合うな。柴犬って。(親バカ)
小さな土手ですが、向こうの草むらにキジがいたようで、警戒中。
11121802.jpg


おっとペコさん、今日は病院へ行く日だよ。
「なんですと!?」
11121804.jpg


アレルギー?アトピー?疑惑が継続中のペコ。
定期的に病院へ通っています。

症状は・・・といいますと、
口の両側、ヒゲの生えている白いところを痒がるのと、
足の指の間に赤みと痒みがあり、舐めてしまうこと。

ただ、日によってさほど痒がらなかったりします。
症状に合わせ、消炎剤などを処方されています。

今日はその診察日。
定期的に行っているので、今日は朝一番に予約を入れて下さいました。
朝のお散歩を終え、すぐさましたくをして、ペコに声をかけます。

「ペコ〜♪ブーブー乗って、先生んトコ行くよ〜〜!!」

この言葉。
魔法の言葉なんですよ。
一目散に玄関へ飛んでいきますから^^;

病院が好きなのか、はたまた先生が好きなのか、
アシスタントのお姉さんが好きなのか、
あぁ、病院関係なく、車に乗るのが好きなのか・・・。


今日もあの優しいお姉さんに会えるかな♪
11121803.jpg


診察の結果、指の間の赤みは随分よくなり、
口の両側も見た目には全くわからないくらいに良くなっているとのこと。
ついでに耳掃除もしてもらいました。

お薬は小さな粒の4分の1サイズになりました。
次の診察は1カ月後。
療法食のフード(8キロ)を買ったので、
お会計では目ん玉飛び出る金額でしたが・・・^^;

いやはや、これもペコさんのため。
お母さんはしっかりパートで稼ぐからねっ!!



さて、予約時間が早かったからか、
アシスタントの優しいお姉さんはおらず、
森三中似の院長先生だけだったので、
今日の診察アシスタントはペコ母でした。

チャーリー組のペコ母ですから、保定はお手の物です。
耳掃除の時だって、顔を覆って動かないようにできるもん!

たまには自慢してもよかですか?



そんなことより、お姉さんがいなくて、残念だったよ。ボクは。
11121801.jpg

はいはい。わかりましたよ。
次はお姉さんのいる時間に行こうね^^;

それにしても、ファンヒーターの前はさぞ温かろう。
やっぱりワンコも寒いんだね。