ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

お嬢ちゃんの不思議

いやはや、またまた雪が降りました^^;
もう、いったいいつまで続くんでしょうか。

今朝、ママさんダンプでガレージの雪かきをしていたのですが、
ママさんダンプ(←をクリックすると、どんなのかわかります)
グググーっっと雪を前に押していたら、足元がすべって、
そのまま顔面からビタンっ!!とみごとに倒れました(爆)

顔は雪だらけで、真っ白。
コントでパイを投げられた人みたいです。
でも、その後が素早かった!!

ご近所さんに見られていたら恥ずかしいので、
顔面真っ白のまま、慌てて玄関に駆け込みました(笑)

生まれも育ちも名古屋のペコ母には、
まだまだ雪の取り扱いは慣れません^^;


さてさて、夕方のお散歩では、久々にお嬢ちゃんに出会いました♪
田んぼの真ん中の道は、ずーーーっと先まで車も人も通らないので、
少しだけリードを離しました。

おじいちゃんの横に小さく見えるのが、お嬢ちゃん。
後ろにいる黒い仔がペコです。

3人とも歩くのが速いのか、ペコ母が雪道でモタモタしているからか、
ひとりおいて行かれたーーっ!!

ペコの身体が埋まってしまうほど雪が積もっているのです。
雪が降る事自体、珍しい地域で育ったペコ母には、
歩けってほうが、無理ってもんですよー(笑)

で、話しは変わって・・・。

ワンコさんや、人とのすれ違いにタンタン♪を使い始めて、
ちょっといい感じな気がします。

ぐーっと意識が集中しそうな時に、
タンタン♪を耳にすることによって、
ふっと我にかえっているような・・・。いないような・・・。いないんかいっ!!

今日のオンラインのママさんの記事。
何度も読み返していますが、奥が深いです。
思考の浅い母には、まだ読みが足らない^^;


そうそう。
ペコに対してタンタン♪をしていたら、
10メートルくらい先を歩いているお嬢ちゃんが、
タンタン♪が聞こえるたびに、

「ペコのお母さん、何?」

って降り返ってくれました♪

もしや、ペコより反応いいんじゃ?
そういえば、1.5メートルの短いリードなのに、
お嬢ちゃんはいつもユルユルだ。

おじいちゃん、特になんにもしてないように見えるのになぁ・・・。

これって、今日のオンラインの記事にもつながってくるのかな??