ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

熱中時代

今朝、次男とペコ父が早くから出かけていきました。
次男がヨーヨーの中部地区予選会にエントリーしていたからです。
長男とペコ母はお留守番。

予選会は愛知県で行われるため、
今夜はペコ母の実家にお泊りして、明日帰ってきます。

便利な世の中になったもので、
現地に行かなくても、生中継がネットで配信されていました。
PCの前でドキドキしながら次男の出番を待つ母。

プレイする曲を聴いて、イメージトレーニング中でしょうか(笑)
ペコ父がメールで写真を送ってくれました。

毎日、毎日、ヨーヨーの練習に明け暮れ、
パソコンではいつもヨーヨーの動画を見ていましたし、
ネットでメンテナンスの方法を見つけては、
必要な道具を一緒に探しに行かされました。

お年玉やおこづかいで買うと言うものの、
高いものは1個1万円以上するんです(@_@)
子供の遊びの範疇を超えている気がしつつ、
好きな事だから、やらせてあげたい気持ちもあり・・・。

そうそう、石川県の練習会にもひとりで参加しに行きました。
大人の方が開催してる練習会なのに、物怖じすることもなく。
ヨーヨーに関しては、行動力が半端なかった。

とはいっても、今回の大会はレベルが全然ちがうんじゃ?
と内心思っていたのですが・・・。

39人中13位だったとかで、びっくり!
10位までが本戦に出られるんだそうで、
ここまでくると、急に「惜しかったね!」って気持ちでいっぱい。

もっと協力してあげたらよかったかな?とか(笑)

わが子ながら次男、よくやったなぁと思います。
大勢の人の前でも、普段通り、いや、普段よりも力を発揮していたような・・・。
本番に強い!っていうか。
ヘタレな両親なのになぁ、いったい誰に似たんでしょうか^^;

熱中することの素晴らしさ。

次男に教えてもらえました。



さて、ペコさん(笑)

深い雪の中では、ペコ母が歩けないのでロングリードで少し歩きました。
なんと呼び戻しが成功♪
そうか!!母はペコに熱中していたんだった!!

次男を見習って物怖じせず、
お散歩会や、散トレ、遠征するぞーーっ!!

待ってろーーーっっ!!