ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

オス!メス!キス!ブス!

↓の親バカ記事への拍手コメント、どうもありがとうございました(^o^)丿
さて、次男の熱中時代はいつまで続くやら・・・。
生温かい目で見守ろうと思います。

さて、さて。
リード使いです。

グッパーしてるつもりでも、どんどんリードがのびていき、
気づいたら3メートル離れてしまっている母です^^;

あれ〜?どうしてこうなった^^;

そうか!リードの長さを変えるのではなく、
押す!緩みをつくる!んだった。


そんなわけで、今日のお散歩は、押す!を意識して歩きました。


リードが張ったら押して緩めながら歩く。

「押す!押す!押す!押す!」と言っていたら、

「オスっ、メスっ、キスっ、ブスっ!」になっていました。

小学生の頃、よく言ったよねーー(笑)


すみません、うちの母さん、ちょっとアレなんで・・・。

ふざけてないで、ボクに優しいリード使い、マスターして下さい。