ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

続・動物の視点で考える

↓で紹介したテンプル・グランディんさんの半生を描いた映画。

その後、サクラのははさんが、字幕入りを見つけて下さいましたっ!!

動画:Temple Grandin【字幕】
Temple Grandin【字幕あり】

わけわかめのスペイン語で見た私って一体・・・^^;

気を取り直して、も、一回見ましたっ!

なんとなく感じた雰囲気で、だいたい合っていたようですが、
やっぱり、字幕で見ると理解度が全く違いますね^^;
あたりまえかっ(笑)

でも、いい経験をしましたよ。
スペイン語の映画を見て、まったくわからない。
ワンコも人の言葉が通じなくて、
きっと意味不明っ!って思っている事でしょう^^;

それでも飼い主のコマンドや、サイン、目線、語りかけ・・・
そういうものから必死で読み取ろうとしてくれている。

あぁ、えらいよ!ワンコって!!


テンプルさんの映画を見て、この人の書いた本なのだから、
もっとしっかり読みこまなくちゃと改めて思いました。