ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

習うより慣れろ

更新が、1週間も空いてしまいました^^;
長男の入学準備やら、自動車学校の手続きやらで、
なんやかんやと慌ただしく・・・←言い訳ですw


今日仕事から帰ると、玄関先に誰かの自転車が・・・。
子供たちは春休みで学校がないので、
長男か次男の友達であることは間違いありません。

うひゃ〜!ペコ大丈夫かなぁ〜!?

次男の自転車がなかったので、遊びに出かけているのは次男。
とすると、長男の友達か・・・。

先日の悪夢の光景が脳裏をよぎります。(大げさ)

気持ちを新たに(3/14記事)


あの時、長男の友達の指を噛んでしまったので、
その後、来客時にはペコを係留する。という事になっていましたが、
いやはや、その後、ほとんど練習する事もなく・・・(ダメじゃん!)

おそるおそる玄関を開け、部屋に入ると・・・

そこには、係留されながらもお利口さんにしているペコの姿が!!


お母さん!ボクがんばってるよ!

遊びに来ているのは、噛まれた友達とは別の子でした。

ペコの後ろの方で、テレビゲームをしているのが、友達。
横で画面を見ているのが、長男です。


ペコは、はじめだけ吠えていたものの、
しばらくして、静かになったそうです。
でも、つながれているし、友達がいるしで、落ち着く事ができず、
座る事も、フセる事もなく、突っ立ったままウロウロしていたようです。
その姿に、ペコ母、思わず涙が出そうになりました。

ま、涙は大げさですが、本当に頑張ったねっ!!と褒めまくりです。

長男の自動車学校の時間まで、まだ帰る様子のない友達^^;

ペコ母、そのまま夕飯の支度にとりかかりました。

母が帰ったので、少し落ち着いたのかな・・・
自分でフセる事ができました。
120302601.jpg


しばらくして、チラリと見ると・・・
120302603.jpg

ずっと落ち着かなく突っ立っていたので、
きっと疲れていたんでしょうね。

またもやこの姿に感激の母。


こりゃもう「習うより慣れろ」の世界だ^^;

それにしてもペコちゃん。
あなたは本当に頑張りやさんで、いい仔だよ!!