ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

感謝してもしきれない

長男の入学準備で週末歩きまわったせいか、
右ひざが痛くなってしまいました。

階段の上り下りが痛くてつらいです。


思わず、
グルグルグルグルグルコサミン
歌いたくなってしまう(笑)


いや、笑ってる場合じゃないぞ!
これじゃ、おばあちゃんみたいじゃんかーーっ!
しかも小田原行きが近いって言うのに!
ペコ母の華麗な走り(ウソ)が見せられないじゃないかっ!



そこで、症状を、ネットで調べました。


【原因】
加齢による老化現象
急激な体重増加による


両方とも当たってるじゃん!ドンピシャ〜リ♪
喜んでる場合じゃない。

ドラッグストアに走って、膝用サポーターを買いました。
男女兼用・Lサイズ


き・・・きつい。
血が止まる・・・。


大丈夫!治してみせよう、ホトトギス
お風呂に入って、布貼りまくりますっ(鼻息)



ところで・・・

ペコ父が携帯に撮ってあった写真が出てきたので、
懐かしくて、パノラマにしてみました。
ペコが7カ月くらいで、ガウガウが一番酷かった頃です。

まだサークルを設置していました。
サークルの中に入るのも、相当な覚悟が必要でした。
入った途端にガウガウ噛みつかれるためです。

次男が挑戦している様子です。
おそるおそる入って、なんとか頭を撫でて、
「今日はここまでにしようっ!」って慌てて出てきてます(笑)

今この写真を見ると、ペコもまだ小さいし、
なんでそんなに怖がってたんだろうな〜って不思議に思います。

こんな頃があったね。懐かしい思い出です。


さて、そんなペコ家が、いよいよ小田原へ!


週間天気予報を毎日見ていましたが、
ピンポイントで、31日(土)お散歩トレーニングの日だけが、
ずっと雨の予報・・・orz

やっぱり、雨男、雨女だっだんた・・・。

宿泊先も手配しているし、
今から予定の仕切り直しも難しいために、
ママさんにご相談をさせて頂きました。

お散歩トレーニングは諦めても、
少しだけでもママさんにご指導頂きたいのですっ!!と。

無理なお願いを聞いていただき、
到着日の金曜日、なんとご都合のつく方々に声をかけて下さり、
トレーニングをして下さることになりました。

ペコ父とも、
「どこの馬のほねとも知れない、
 海のものとも山のものとも知れないペコ家のために、
 こんなにしてもらって、本当にありがたい事だねぇ・・」
としみじみ話しております。

本当に、感謝、感謝、感謝・・・何回行っても言い足りません。


ペコもやる気満々ですっ!!
待ってろっ!小田原!
120302803.jpg


威勢のいい事言ってますが、
尻尾は相変わらずデフォルトで下がっています^^;
120302802.jpg


次回は小田原のご報告を・・・。
あー!ドキドキが止まらない。