ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

人が好き

引っ張りっこが少しずつできるようになっております。

さて、お散歩での人や子供さん、ワンコさんへのガウですが・・・。

とにかく「リードを緩める!」を頑張っています。
この「頑張る」のは、ペコではなく、母が・・・です^^;

ガウるんじゃなかろうか・・って緊張してしまうところを、
いかに「平常心」でいられるか。
「平常心」というよりも「安心感」更には「楽しげに」いられるかどうか。

夜んぽでも遠くから向かってくる人影に「怪しい」と感じた途端、
リードを持つ手に力が入ってしまいます。

なので、こちらから「こんばんは〜♪」と元気よく挨拶してしまう^^;

見ず知らずの犬連れおばさんからの挨拶です。
よほどこちらの方が怪しいかも(笑)

でもね、この挨拶が功を奏している気がしないでもない。


もうこうなったら、気持ちです。気持ち。
ヘンなおばさんでもいいじゃマイカ♪



ぼく、ガウガウしないでいられるようになってきたんだよ。
12042601.jpg


だって、2歳だもん♪
12042602.jpg



リードを緩めていると、ペコはすれ違う人に少し近づきつつ通りすぎます。

今まではガウってしまうペコを、
人が怖いのかな?と思っていましたが、
もしかするとそうではないんじゃないか?

人に興味があって、確認しているのかもしれない。


もしかすると、もっと人が好きになれるかもしれない!!

オラ、わくわくしてきたぞっ!!