ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

更なる進化・・・

先週の今頃は、座学で千葉へ遠征していたのですが、
早いもので、あっという間に一週間。

日常が戻ってきました。

ペコさんの近況はと言いますと・・・。

カイカイがすっかり治まってきたようなので、
ステロイドを3日間やめてみました。
病院の先生も、治まってきたら様子を見て、
やめてもいいと言っていたからですが・・・。

3日目に痒みが再び出始めたために、
また飲ませることに・・・^^;

う〜ん・・・。

そして、ステロイドをやめて痒みが出たと同時に、
尻尾も下がり始めました。

う〜ん・・・。

病院の先生は、ステロイドと尻尾は「関係ない!」と断言していましたが、
私としては、関係があるような気がしてなりません。
ステロイドは副腎皮質ホルモンで、それを補うことにより、
尻尾が上がってくるのでは・・・?
となると、内分泌に原因があるのかも・・・。

なんてことを色々考えていると、
そろそろサードオピニオンか?とか。

ただ、セカンドで通っている病院へ断りもなく行くことに抵抗があり、
ペコ父に相談しました。

するとペコ父。

「なんで?そんな事言えんの?
 ここは近いし、よくしてもらってるから、
 予防注射など、かかりつけとして今まで通り診てもらいたいのだけど、
 皮膚だけは別の病院で一度診察してもらいに行こうと思う。
 そうやって言えばいいじゃん。なんなら言おうか?」

おぉ!なんと頼もしいお父さん!
嫁に来て以来、こんなの初めて(笑)

療法食を変えてから、まだ20日なので、
サードオピニオンのタイミングはもう少し先でもいいかな?と思っていますが、
いざという時は頼りにしてるからね!お父さん!!



さてさて・・・。


座学と同日に開かれた、ヨーヨーの全国大会。
土曜、日曜と2日間行われており、
2日目は私も朝から次男と一緒に観覧しました。

若いっていいなぁ〜。
好きな事に熱中する姿って、素敵だなぁ〜・・・。

ヨーヨーと言っても、色々な種目がありまして、
私の目を奪った、イチオシの演技をしていた彼。
すっかりファンになってしまいました(*^_^*)


※次男ではありません。



座学に行った母。
ヨーヨー全国大会を観た次男。

すっかりモチベーションが上がっています。

そして、更なる進化をめざしている親子なのです(笑)