ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

せつない記憶

家族でTVを見ている時に、このCMが流れると、
全員がシーンとなります。

ペコがウチにきた時は、もう少し大きかったかなぁ。

家に連れて帰ったら、ケージから出してはいけません。
ペットショップでは、そう言われたっけ。

ケージの中では吠え、暴れ、
ケージから出すと、走り回って噛み付いて。

ほんの少しの期間でしたが、
仰向けにひっくり返してキャン!と鳴くまで押さえつけたり、
天罰」として、空き缶を床に投げたり、
噛まれたくなくて、ビターアップルを手に吹き付けたり・・・。


生まれて間もない頃、
突然お母さんと離され、ペットショップへ。
トイレだけの狭い場所に閉じ込められ、
人間にジロジロ見られたんだろう。
そしたらまた突然、車に乗せられて我が家へ。

ここはどこ?考える間もなくまたもやケージに閉じ込められ、
時々出られた!と部屋を探索してたら、大きな音で脅かされ、
怖くて噛み付いたらひどく苦い味がして・・・。

ここが安全な場所だと思うわけがないよね。

チャーリーママさんに出会って、
ペコを迎える前から学んでいたら、
もっともっと違うパピー時代が過ごせたんだろうな。

今さら言っても後にはもどれない。


もう後悔はしたくない。



だから、これからもずっと学び続けるんだと思う。