ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ロザリアンとペコリアン

3連休の中日。久々におでかけしてきました♪

園芸男子改め、「ロザリアン」になる!(←リンク先参照w)
・・・と、庭を掘り返し着々と作業中のペコ父と、
ペコを連れて遊びに行きたい!「ペコリアン」の母。
ふたりの希望が両方叶う場所を見つけました。


三方五湖レインボーライン 山頂公園


山頂の公園には、バラ園があり、ワンコOKで、
しかも山頂までのケーブルカーにワンコも一緒に乗車できます!


相変わらず、車内ではごきげんなペコさん(笑)


途中のSAでトイレ休憩。
ペコ父が出てくるのを待つペコ。
クンクン鳴いて追いかけて行こうとします。
家ではクールなのにねぇ・・・。

12100712.jpg


さて、現地に到着!!

久々に引っ張る、引っ張る!
お出かけなど、あまり連れて行ってないので、
いたしかたない事ではありますが、
落ち着け、ペコさん。そして、飼い主よ。

こんな時、日頃の成果を!と、
グッパーやら、アテンションを取ろうと試みますが、
なかなかうまくいかないものです^^;



見よ!あれがケーブルカーだ。

12100713.jpg


人が多く、落ち着いて乗れそうもなかったら、
徒歩で上がるつもりでした。

ところが、駐車場で警備しているおじさんに尋ねたところ、
徒歩で上がる道なんてないよ♪とのこと^^;

こうなったら、チャレンジあるのみっ!!


ペコ父が抱っこして乗車しました。

12100711.jpg


高所恐怖症のペコ父は、下を見ないようにしていました(笑)

12100710.jpg


あれだけ引っ張りモードのペコでしたが、
抱っこされての乗車中は、全く吠えることもなく、
他のお客さんたちからは、「お利口さんねぇ♪」と褒められてしまいました(*^_^*)


案ずるより産むがやすしです^^;


期待していた山頂のバラ園。
まだ早かったみたいです。
開花しているバラはチラホラ・・・^^;

それでも父は感激しておりました。

12100702.jpg

しばらく散策。

12100707.jpg

ここは「恋人の聖地」だそうですよ。その石碑の前で♡

12100705_20121007154832.jpg

散トレをマネして、ソフトクリームトレ(笑)

12100703.jpg

なぜか、タヌキw

12100709.jpg



食べてばっかり。
持参したおむすびで、ランチトレ(笑)

12100704.jpg

今回のおでかけで、色々発見がありました。


やはり、慣れない場所では、とんでもなく引っ張ります。

また、リードを短くして歩きましたが、
突然前から走ってくる人や、子供さんの動きには、
敏感に反応して、短く吠えます。

車内から外にいる人に、激吠え(滝汗)




難しい事ではありますが・・・
すべてのシチュエーションで共通なことが、
「飼い主にアテンションを取る事。」だと痛感しました。


慣れない場所で、興奮して引っ張ったり、
吠えたりしても、こちらにアテンションが取れれば、
落ち着いたり、吠えやんだりできるハズです。



お疲れ様の帰りの車内。あっという間に寝てしましました^^

12100708.jpg


ペコを連れてのおでかけ。
ペコ父は「慣れだ!経験だ!」と言っています。
そうだよ!その通り。
ペコにも飼い主にも、経験が必要なんだよ〜!

また、連れて行ってね♪お父さん^^