ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

暮らす日を重ねるということは

座学の後、抜け殻になった私・・・。
↑ウソです。そんな事はありません ( ̄▽ ̄)

なんだか気忙しく、慌ただしい日常を過ごしておりまして、
体調も優れなかったりで、なかなかパソコンに向かえずにいました。

でも、ペコは、元気!元気です!

ある日の朝のお散歩風景。
こうして時々座り込み、物思いにふけったり・・・(笑)


夕陽に浮かぶシルエット、決まってるよ!←親バカ ( ̄▽ ̄)
13022302_20131014193128130.jpg


カイカイ症状も、綱渡りな感は否めませんが、
今シーズンは悪化せずに過ごせています。

昨年と違うところと言えば・・・。
とにかくお散歩後に、蒸しタオルで拭く!拭く!拭く!
そして、ブラッシングも念入りに!!

「う〜ん♪ってしてね♪」と言うと、
首を伸ばして、う〜ん♪のポーズをしてくれます(笑)
1239498_203449649835934_1064611234_n.jpg

カイカイも、3年目になりますと、なんとなく傾向がつかめてきたような、
こないような・・・。←どっちやねん! ( ̄▽ ̄)

春〜秋の終わりまで続く、このカイカイ。

真夏にいったんお休み期間があり、
秋の稲刈りの頃、再び始まるような気がします。
昨年もちょうどその頃、目やにも出始めて・・・。
今年もまったく同じ経過をたどっています。

こうして一年、一年、ペコとの日々を重ねることで、
お互いに色んな折り合いをつけたり、
お互いに理解しあったりしていくんだろうな・・・と思うと、
なんで、ちっちゃな仔犬の頃に、あんなに焦っていたのかなぁ・・・なぁんて。

1233298_205406472973585_1592412689_o.jpg


ペコがいて、あたりまえの日常。
今じゃ、あれ?ペコどこいった?って、
狭い部屋なのに、探すことがあるくらいです(笑)
これは、無関心とは違う。
いて、あたりまえ。
だから、家の中の、どこで何をしてたって気にならないってことかな。
だって、家族だからね^^