ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

笑顔のちから

相変わらず、お天気の悪いペコ地方。
昨日は、夕んぽ中に、雹(ヒョウ)がっ降ってきました((((;゚Д゚))))
(粒が5ミリ以上は、アラレではなく、ヒョウだそうです♪)
身体に当たると、痛い!痛い!
まるで、あちこちから、BB弾で狙い撃ちされてるみたい( ̄▽ ̄;)

ペコ地方、明日は、雪マークです。
雪が降ったら、ペコも喜び、庭駆け回るかしら^^


さて、さて。


先日、第二回目の散トレを無事終えたチーム北陸♪
雪の降る冬の間は、散トレがお休みになります。
その間、先生のブログや、本を読んだりして、自主トレに励んでおります。
みなさん、本当にお勉強熱心で、
サイボウズのグル―プでは、色んな話題で盛り上がっています^^


そんなチーム北陸のひとり。ボルゾイのパリスくんのままさん♪
実は、ブログをされていた!という事で・・・
こちらでご紹介いたしまぁす♪

パリス君のママちゃん面通過http://parischan.at.webry.info/


面通過って何?( ̄▽ ̄;)


「金星の太陽面通過」をもじったのだそうです♪
おぉ!なにやら、かっこいいぞ!!



こちらが、小柄なままさんと、大きいパリスくん♪

DSC_0064_20131211195914d65.jpg



始終笑顔のままさん♪
DSC_0096.jpg



今回、パリスままさんのブログを紹介しようと思い、
散トレの写真を、見直していたのですが・・・。

パリスままさん、リードをたすき掛けにしている事に気づきました。
自分の身体に、たすき掛け状態で、一回まわして、
それからリードを持ってます。
咄嗟に暴れてしまった時にでも、身体から離れることがないように・・・。
この写真を見て、パリスままさんの、強い気持ちを感じ、
胸がじ〜んとしちゃいました(T_T)
DSC_0171.jpg


パリスくん、柴犬が苦手なんです。
陣くんと近づいて、両者ともに緊張が走る!
DSC_0183.jpg


パリスくんをガッツリ止めながらも、笑顔のままさんヽ(゚∀゚)ノ
DSC_0182_20131211195912e3e.jpg



転んじゃった場面もありました。←パリスままさん、ごめんね^^;
アップしようか、どうしようか迷ったのですが、
やっぱり、ありのままをお伝えしたい。
頑張ってる姿を、伝えたい。
DSC_0223.jpg


それでも、やっぱり、笑顔、笑顔ヽ(゚∀゚)ノ
DSC_0243_20131211195924e81.jpg



パリスくんと一緒に、お蕎麦を食べたよ。
真利子センセーはカツ丼 ( ̄▽ ̄)
DSC_0388_20131211195926205.jpg



パリスままさんとは、第一回散トレと、それから、座学でお会いして、
その後は、サイボウズでやりとりさせて頂いています。

とっても熱心で、それから、みんなの事、
みんなのワンコの事を思いやってくれて、
いつも温かい言葉をかけてくれます。

それは、きっと、パリスままさん自身が、
沢山つらい思いや、努力をして、心の痛みがわかるからなんだろうな・・・って。


でも、でも、始終、笑顔♪笑顔♪
小柄な身体のどこから、こんなパワーが出て来るのかしらん ( ̄▽ ̄)

パワーもそうかもですが、
しっかり犬の事を学ぶ、学ぼうとしている、その姿勢が、
この笑顔(自信)に繋がっているんジャマイカ?って思います。



あ。チーム北陸は、他のメンバーさんも、みんな個性派ぞろいですよー(笑)

ますます、春の再会が楽しみな今日このごろであります^^


むーん!なんか元気出てきた!!
寒さにまけず、がんばるぞーー!オーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ