ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

私を映す鏡?

夏が戻ってきたみたいに暑かった昨日。
ペコ地方に可愛い仔たちが、やってきていました〜♪


だ〜れだ?ヽ(゚∀゚)ノ
1912335_331211393726425_8965886990348749866_o.jpg


名古屋の散トレ幹事のおひとりAyacoさんですよ〜♪
ご主人と、ちいちゃん、ぷっちくん♪と一緒です。


Ayacoさんってば、
当日の朝「そうだ福井へ行こう!」って思いついたそうで ( ̄▽ ̄)
なんて、おしりの軽いフットワークのイイ方なのでしょう!ヽ(゚∀゚)ノ

でもって、
ペコにも会いに来てくれると言うお知らせを頂きまして、
いそいそと、行ってきたのです♪

とてもお天気が良かったので、
やっぱり海がいいでしょ!ってことで、
以前、アズアズさんとお散歩した、三国海浜自然公園へ。

ところが、現地に着くころには、
どんよりな、曇り空 ( ̄▽ ̄;)←雨女
ま、暑い日だったので、曇ってた方が歩きやすいよね!


しばらく歩いてからの図。
距離を置いて、後ろからついていくペコが立ち止まると、
どうしたの?はやくついてらっしゃい♪って言ってるみたいに、
立ち止まって振り向いてくれた、ちいちゃん♪
1796931_331247340389497_1133028516632449194_o.jpg



ちいちゃん、すごいね!
ぼくは、やっぱり、おりられませんでした。ペコ
10655231_331248753722689_8765796975353527972_o.jpg


そして、スリーショット♪
ぷっちくん、後ろのバッグにインしています♪
10623916_331216273725937_1233660638725533348_o.jpg



バッグインする前にぷっちくんの写真が撮れなくて、残念でした。
次回は、バッチリ撮るからね♪

ごめん、なんだか、怪しい忘れ物みたいだ( ̄▽ ̄;)
10005815_331246983722866_8073442827788512226_o.jpg



ayacoさんとは、3度目まして。
そして、ちいちゃんとは、2度目ましての再会でした♪


昨年の散トレ以来だから、一年以上ぶり。でした。
自分用に、当時の記事、貼っとこう ( ̄▽ ̄)
名古屋お散歩トレーニング 2013年5月25日


うーん、なつかしい。


ayacoさんとは、Facebookでもやりとりさせて頂いてるので、
お久ぶりな感じが全くなく、緊張しぃなワタクシですが、
始終リラックスさせて頂きました♪


ayacoさんの優しく落ち着いたキャラ。
なんとなく一緒にいる感で、歩くこと。が、
いちいち口に出さなくても、お互い了解済みなこと。
それで、こんな風にリラックスできたんだなぁ♪って思います。


ayacoさんと、ちいちゃん、
常にリードがゆるゆるで、軽やかに前を歩いてて、
しかも、ふたりとも華奢な感じで・・・。


その後ろから、ガツガツ引っ張るペコと、
転ばないようにへっぴり腰でついていく私。
しかも、ふたりとも、ぽっちゃりな感じで・・・。


いやいや。
そこ、比べちゃダメですから ( ̄▽ ̄)


リラックス。で思い出したのですが。


これまで数回行ったことがある、この海浜公園ですが、
いつもは、ペコ父が運転し、私は、ぼーっとしてるだけ。でした。
なので、道順がイマイチ ( ̄▽ ̄;)


昨日は、
アイフォンのマップにナビをしてもらいながら、運転しました。


あともう少し♪
これならスムーズに到着できそう♪ヽ(゚∀゚)ノ
・・・な頃から、あろうことか、どんどん車が増えてきて、
道の端を歩く人が、どんどん増えてきて、
警備員の人や、パトカーが目に入ってきて・・・


なんと、延期されていた「三国花火」(海上から打ちあがる花火で有名)が、
当日だったみたいなのです((((;゚Д゚))))


行く道、行く道が、通行止め。
そして迂回、迂回・・・


焦る私・・・。


口には出しませんでしたが、その頃から、
ペコが落ち着かなくなり、パンティングを始めました。


いかん、いかん!
犬は、飼い主を映す鏡!
落ち着け、自分。


タンタン♪お利口♪タンタン♪いい仔♪
いつものお散歩で、歩きながら言ってるように、
明るい声で、口ずさみました。


そしたらね、ペコは、またスっと落ち着いて、
元にもどったのですよ。



これも、対提示。のひとつなんジャマイカしら?



実は、帰りもね、暗くなってたせいで道に迷いまして( ̄▽ ̄;)←え?
行きには、なかった、山道で、トンネルまで出てきまして( ̄▽ ̄;)←どんだけ?
ナビで現在地を確認したら、
高速使って帰りなさい。って言われました( ̄▽ ̄;)←そうなる前に、気付けよ。



行きと同じように、
私が不安になってくると、ペコがソワソワし始めるんだよねぇ。



で、またしても、タンタン♪しました。
だって、それしか思いつかないんだもの( ̄▽ ̄;)


無反応を返す。とか、
静かに、いい仔〜♪とかも、思ったけど、
やっぱり、タンタン♪



そしたら、落ち着いた・・・。




やっぱり、偶然じゃない?よね?
どうなのかな?
これは、引き続き、検証してみよう!!




てなわけで、色々アクシデントはあったものの、
とっても、楽しい時間を過ごすことができました〜♪
ayacoさん、また、思いついたら、来て下さいね♪
私も、名古屋に行きまっす!!
待ってろ、名古屋!!


ちいちゃん、か〜わいい〜♪
ぷっちくんにも、よろしくね♪
また会おうね♪
10694213_331246057056292_1304096944456085534_o.jpg




最後は、お約束。
カニカニで、ニカニカなペコさん♪ ( ̄▽ ̄)


みなさんも、ぼくのところに、あそびにきてねー!
1534986_331247700389461_2375771216321610771_o.jpg