ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

そして、今日も

ますます秋が深まって、寒ささえ感じます。
夜にはクレート率が高くなっているペコさんです♪
クレートトレーニングだ!って、鼻息荒くしてたけど、
どーってことなく慣れてしまいました。
10645044_340253542822210_4662285884969200313_n.jpg



不器用な私。
色んな事、一度にやろうとするから、混乱する。
そう感じた今日この頃。
しばらくネットをお休みして、勝手に読書週間しています♪ヽ(゚∀゚)ノ

沢山の積ん読の本があって、
さて、何から読みましょうか・・・と思ったのですが、
やっぱり原点は、ムツさんでしょ♪ってことで、
ありったけを引っ張り出してきたよ♪
1090945_340250756155822_6507812112813987176_o.jpg

初めてのものもあれば、一度読んだ本もありますが、
心をまっさらにして、もう一度、ゆっくり、じっくり読み進めています。


ありがたい事に、お天気のいい日が多いため、
庭にイスを出して読んでいると、
気合を入れてる割には、夢の中に入ってしまうこともしばしば ( ̄▽ ̄;)
fc2blog_201409232157087f3.jpg



気が付くと、夕陽がさしている事も・・・ ( ̄▽ ̄;)
ペコちゃん、おかあさんの見守り隊長、ありがとう♪
fc2blog_20140923220724402.jpg




昨日の夕んぽは、少し暑いくらいで、
久々に給水の要求がありました ( ̄▽ ̄)
飲みます!の時と、いりません!の時が、はっきりわかるペコさんです♪
10539152_339988419515389_3288443419953752495_o.jpg



夏の終わりに良くなりかけたカイカイが、
稲刈りが始まった頃から、また悪化しています。
目の周りも赤くなって、痒そう。
お米の稲というより、秋のイネ科の雑草に反応してるのかなぁ・・・。
例年通りなので、ある意味、正しい反応です。
10683466_339988282848736_8877985965109494176_o.jpg



換毛もピークで毛も抜け、痩せてきました。
脚の違和感?を感じて、座り込んでる姿は、
若犬とは思えない「侘・寂」を感じます。
まるで犬生を悟りきっているような風情 ( ̄▽ ̄)
10628712_339629349551296_6766176779448623279_o.jpg




ムツさんの本を読んで、命の強さを感じています。


身体に色んなトラブルを抱えてますが、
その命いっぱいに毎日を生きていて、
本犬自身は、自分のことを、
ちっとも不幸だなんて思ってない。


不幸がっているのは、私なんだ。
命いっぱい生きているペコに対して、
こんな失礼なことは、ない。




ペコ地方は、休耕田などを利用して、
そばの栽培がおこなわれています。
今、小さな白い花が見ごろです。
背景にブシャーー!ってなってるのが、ソレ ( ̄▽ ̄)
10687518_336018359912395_8783979222815528883_o_20140928113143a79.jpg



可憐でしょ♪
10575331_336035489910682_8572437216523974711_o_20140928113144e36.jpg



お母さんも、あなたのように、命いっぱい生きないとねぇ。
10547335_336023206578577_3174664242786661837_o_201409281131438c6.jpg



歯磨きトレも、ぼちぼちやってますよ。

今では、歯磨きジェルを持って、
「歯磨きだよ〜♪」と言うと、
ウキウキでついてきて、チョコンと座ってくれます。
歯ブラシはまだですが、ガーゼで奥の方まで入れても平気になりました。


けどね、きっとこれだけじゃ、
いつかは抜かなきゃならない日がくるかもしれない。
そしたら・・・
それはその時、考えればいいジャマイカ♪


なんでもかんでも、
今起こってもいないこと、思い煩っても仕方ない。

双方負担にならない程度に、
少しずつできる事をしてても、
来る時は来る。そしたら、腹をくくるしかないもんね。



おかーさんは、
まいしゅうどようび、はいしゃさんにかよっています。
はみがきしたって、むしばはできるんだって。
P1010069.jpg




カイカイになるからって、
草むらに一切近寄らない。わけには、いかないのです。
だって、ここで暮らしているんだもん。
10687985_339988286182069_6601043561982671540_o.jpg



そして、今日も、強く歩き続けるのだ。
10633446_339927486188149_1061644826267714145_o.jpg