ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

夕焼けと、ひこうき雲と、雪と犬。

2週間ぶり〜ふになっちゃった。

例年になく、この時期にしては、
雪マークが多いペコ地方です。

雪が降ろうが、アラレに攻撃されようが、
朝夕のお散歩は、欠かさずに行っています♪


柴犬は、雪景色も似合うね♪ ( ̄▽ ̄)



10865871_372206269626937_8748721527128159049_o.jpg



気温が低くなると、道路も凍結し、
スケートリンクのようになるよ( ̄▽ ̄;)


ペコちゃん!滑るよ!気を付けて!
あ、私か・・・ ( ̄▽ ̄;)
10869685_371198326394398_7913937281644616669_o.jpg



雪の上には、沢山の足あと。
普段は見えないものが、私にも見えるのが嬉しい♪
雪がなくても、普段から、それがペコには見えていたんだもんねぇ。
それって凄い!!

だから、雪が降ると、犬の匂いの世界に、
少しだけお邪魔させてもらえるのです。
10830498_372200609627503_840358804925872317_o.jpg


小さな足あと、大きな足あと、
昨日の足あと、ついさっきの足あと、
犬じゃない、誰かの足あと・・・
10873584_371991642981733_3069614567323155631_o.jpg


他の犬に出会わなくても、
ペコは沢山の犬たちと会ってるんだよね。

そして、沢山の情報をインプットして、
自分の情報もアウトプットして・・・。

毎日のお散歩で、犬は、心や身体を育てているんだ。
そう思うと、散歩って、とっても大切にしたいなぁ!って思います。



いつものサラダバー。
雪が降らない日が数日あると、
青々とした草が顔を出してくれます。
10655459_369588173222080_6414103313539861316_o.jpg



サラダが雪の下に隠れちゃったのね。
ちゃんと探し当てるペコさん♪
よく冷えて、美味しいかい?
10479439_370045539843010_4501655207125165534_o.jpg



朝ご飯が終わって、私が出かける前。
毎朝恒例の朝ペコム。
これがないと、一日が始まらない。ってくらい、
こちらも、欠かさずに。


庭の隅々をくまなくチェック。


10861072_371059086408322_8352914968193776695_o.jpg


雪かきの音に耳を澄ませているのかな?
10856581_370384509809113_8376350327172147915_o.jpg



夜しっこも、毎晩の日課。
こちらも欠かせません。
この夜は、通りを歩く、のら猫がいました。
空家に入っていくのを見届けるまで、
ペコは、なかなか家に入りませんでした。
雪の夜。
のら猫たちは、寒さをしのげているのかしら・・・。
10537064_371332779714286_4303672751546281459_o.jpg



先日の夕んぽ。
ねずみ色の空ばかりなこの時期。
こんな空には、なかなかお目にかかれません。


夕焼けと、ひこうき雲と、雪と犬。
10857250_371959642984933_3791561464712542635_o.jpg


じ〜ん・・・(´;ω;`)


こんな素敵な時間をくれて、
ペコちゃん、いつもありがとう。