ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

積み重ねている自信

丹精込めたペコ父ガーデン♪

只今、バラ様たちの華麗なる宴がまっさかりです♪

 f:id:peko0421:20150525111416j:plain

バラだけじゃなく、ワタクシ、

庭関係は、一切の口出しも、手出しもしておりませんのよっ!

<( ̄^ ̄)>エッヘン←自慢するな

 

こちらは、ペコ父自慢の玄関先。

撮る前に、ホース片づければよかった・・・( ̄▽ ̄;)

f:id:peko0421:20150525111426j:plain

 

庭を覗くと・・・

なんだか奥は、もっと素敵ゾーンがありそうでしょ♪ ( ̄▽ ̄) 

f:id:peko0421:20150525111434j:plain

そんなわけで、女子力の高いペコ父ガーデン。

奥にすすむと・・・

そこには、いきなり洗濯物が干されていたり・・・と、

女子力の低いワタクシが担当するスペースが、

突如として現れるのでありました( ̄▽ ̄) ←ほっとけ!ヾ(`Д´*)ノ゙

 

 

さて、気分を取り直して、ペコさんのこと♪ヽ(゚∀゚)ノ 

 

昨日は、チーム北陸のお散歩会が石川県で行われました♪

幹事は石川県にお住まいの、さくらママちゃんとパパさん♪

公園探しから、お昼の手配など、ひと肌もふた肌も脱いで下さって、

とても楽しく、美味しい時間が過ごせました♪

ありがとうー!さくらママちゃん、そしてパパさん♪ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

ペコと二人の長距離(片道1時間半くらい)ドライブは初めてだったので、

どうなることかと、道中も楽しみにしていた私。

マイカーはナビがないので、スマホグーグルマップさんが、

非常にイイ仕事をしてくれて、

ペコもまったく落ち着いていてくれて、

現地まで、道に迷うこともなく、無事に到着できました♪

 

ま、ハプニングもあったけどね。

途中、トイレに行きたくなった・・・( ̄▽ ̄;)

 

いつも、病院が嫌なイメージにならないように、

帰りにコンビニで肉まんを買う=一緒に食べる←ペコは皮だけ ( ̄▽ ̄)

という、コンビニトレをしていたおかげで、

期待感満々で、私の帰りを待っていてくれたペコさん。

 

 

いやぁ~。飼い主ともども、めっちゃ成長してるじゃん!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

着いたよ~♪

せせらぎがあったり、木陰があったり、

自然がいっぱいなせいか、親子連れもいて、とっても素敵な公園♪

 

f:id:peko0421:20150525112917j:plain

 

前になったり、後ろになったり、横道にそれたり、

立ち止まったり、休憩したり・・・

f:id:peko0421:20150525113046j:plain

 

ちょっとひと休み♪

f:id:peko0421:20150525113135j:plain

 

高いところがあると、登らずにはいられないペコ ( ̄▽ ̄) 

どーして、こーなった? ( ̄▽ ̄) 

f:id:peko0421:20150525113205j:plain

 

福井散トレは、春と秋の年に2回行われています。

ということは、犬同士が会うのも、年2回。

 

この春で、散トレは5回目だったのですが、

それまでにお休みしたワンコさんもいたから、

5回会ってない同士もいたのにねぇ。

しかも、最初の頃は、お互いにガウが激しかったりで、

距離もかな~り開けていました。

 

それなのに、それなのに・・・

お散歩会で会った犬同士は、今までの散トレでの経験が、

しっかりと蓄積されてる不思議を感じました。

 

 

 

前を歩くパリスくんに近づきすぎないよう、リードを止めると、

ペコがそっぽを向きます。パリスくんは、そのペコを見て、

すっと頭を下げながら歩き出してる♪

 

2ワンコの会話。素敵でしょ~♪ 


それにしても、犬って、こんなあからさまに「そっぽを向く」んだね。

人がこんな風に接してあげたら、

犬も必要以上に警戒することがないんジャマイカしらん。

 

そんなわけで、

同じ方向性で学んでいる方々とのお散歩会だからこそ、

犬たちも、警戒することがないんだろうな。

 

だって、みんな、

自分の家族と似たような雰囲気を醸し出しているからね。

 

 

お水を飲ませてくれているのは、ペコ父じゃないよ ( ̄▽ ̄) 

さくらパパさん、ありがとう!

パパさん、ペコが立ち止まると、ペコ~♪と呼んでくれて、

ペコは、その声に「はいはい~♪」と歩き出していました♪

f:id:peko0421:20150525122403j:plain

 

 

お散歩会から帰り、お疲れちゃんなペコさん♪

大変よくがんばりました♪

f:id:peko0421:20150525122906j:plain

 

前回の記事に書いたことですが。

夜のお留守番をペコがひとりで過ごしたこと。から、

ペコと私の何かが変わったような気がします。

 

うまく言えないんだけど。

 

ひとことで言えば・・・

 

私とペコの歴史。

積み重ねてきた、積み重ねているもの。に、

もっと自信を持っていいんだ!ということに、

改めて、はっきりと気づいた。かな。

 

人から言われた事や、本に書いてあることや、

直接自分のことじゃなくても、

なんだか自分が指摘されてるような気持ちになって落ち込む。とか。

 

そういうのが、全くと言っていいほどなくなった。ような気がする。

 

 

・・・って、書くってことは、

今まで、多少なりとも、気にしていた。って事なんだよ( ̄▽ ̄;)

何かができた。できない。って事に拘っていたりすると、

表面上は、平静を装ってても、

実は、できないことばかりに目がいって、

ザワザワと、心中穏やかじゃなかったり。

 

 

そんな時間すら、もったいない。と。

私とペコの間で、積み重ねていくことに、

集中してればいいんじゃん!って気づいた。ような。

 

いつものように、うまくまとまらないけれど、

これも積み重ねのひとつ。ってことで、

結果オーライなのだ~♪ヽ(゚∀゚)ノ