読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

鼻息と共に吹っ飛ばそう!!

ペコ父ガーデンの薔薇様♪

雨に濡れた薔薇も美しいねぇ!!

f:id:peko0421:20151109195241j:plain

 

この頃は、苦手だったチビッ子にも、

よほどこちらに向かって駆けてくるような場面でなければ、

視線を逸らしてやり過ごしたり、

距離をとって歩き続けられるようになったペコです。

 

そんなペコにも、実は、まだ課題があります。


それは、家の前で、超苦手ワンコさんが、通り過ぎるシーン( ̄▽ ̄;)

ご近所のMIX同い年クンです。

ペコよりも2まわりくらい大きいかなぁ。

この仔が散歩から帰ってくるのと、ペコが家の前に到着するのが、

時間差で重なってしまったような時に、

その仔が家の前を通る時、

ガウガウガウガウガウガウガウーーーーっ!!って、

けっこうな勢いで吠えてしまうのです( ̄▽ ̄;)

 

もちろんいつも、ごめんなさい。って謝っています。

 

 

犬にとって、何が一番興奮し、心拍数が上がるのか・・・。

それは、以前にも書きました。 

あぁ、ちょうど、ほぼ一年前だ。

peko0421.hatenablog.com

 

これ、家の前限定なのですよねぇ・・・。

 

散歩中に出会っても、私が特に声掛けたり、働きかけをしないのに、

まったくもって、我関せず。で、スルーできようになったのですよ。

 

 

 

そんなペコも、女子には優しいよ(*´∀`*)

この大きさの違い。同じ犬種とは思えない( ̄▽ ̄;)

f:id:peko0421:20151110213706j:plain

 

 

でもって、

その超苦手犬さんと家の前で出会う場面ってのが、これまた少ない。

ひと月に一回、多くて二回。それくらいだと思います。

この、少ないってことも原因のひとつなんだろうな。って考えたりしています。

 

 

んー。

ギャンブル的な要素。のような。

たまに当たるからハマる。っていうか・・・( ̄▽ ̄) え?違う?

 

 

で、最近気づいたのですが・・・。

 

ガウガウガウガウガウガウガウーーーーっ!!ってした後に、

ブルブルブルっ!っとして、最後に

フンっ!!

って、大きな鼻息をひとつします ( ̄▽ ̄) 

 

ペコの興奮状態は、それでおしまい。です。

 

 

歯、出てますけど ( ̄▽ ̄) 

f:id:peko0421:20151110214548j:plain

 

一年たっても同じように見えて、成長してるとこもあるあるだ。

だってそもそも、家の前じゃなくても、会えばいつもガウガウしていたんだもの。

 

 

犬は切り替えるのがとても上手い。

いつまでも「失敗」と思って引きずってしまうのは、私。 

そもそも、ペコ自身にとっては、失敗じゃないんだもんね。

 

 

一年後の今頃、どんな風になってるのか・・・

今となっては、楽しみでしかないのだ。←負け惜しみじゃないよ ( ̄▽ ̄) 

 

 

そう。

少しばかり凹んでも、フンっ!!で吹っ飛ばしていこう!!