ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

まるで検索エンジンのような

冬がますます本気だしちゃって、うっすら雪が降り、

地面もバリバリに凍った朝。

ペコは寝起きから耳が傾き、ご飯も珍しく半分残しちゃった。

 

 

おかーさん、なんかヘンなんだよ。

f:id:peko0421:20160115182537j:plain

 

急な冷え込みが、風の子ペコにもさすがに堪えたのかな?

 

けれど、その後、いつものように庭に出たら、耳も元に戻って、

半分残したご飯も、完食しました♪

 

 

おにーちゃんと、おとーさん、みおくったから、

あさのおしごとおわりだわん!

f:id:peko0421:20160115182917j:plain

 

 

みみがヘンなの、なおった!

f:id:peko0421:20160115182955j:plain

 

 

もしかして、発作の前兆だったのかな?

特発性てんかんと診断されて、3回目の冬。

私の経験からすると、真冬に変調が起きやすいような気がしてます。

自律神経の作用が関係してるんだろうな。

peko0421.hatenablog.com

 

 

さて。

そんなペコですが、夕方の散歩は元気よく歩き、

うん様もモリモリ♪

やっぱりきっと一時的にヘンな感じだったんだね。

よかった。よかった。

f:id:peko0421:20160115183745j:plain

 

 

いつものように道端の草むらをクンクン嗅いでいたら、

ずーーーっと前方を、ライバル犬さんが横切るのが見えたよ。

この犬さんは、

ペコがどうしてもガウってしまう、ご近所の超苦手犬さんです。

 

そうそう!今まで超苦手犬さんって呼んでたけど、

それじゃ、ペコが苦手にしてるみたいだから、

これからは、ライバルって言うことにしました。

フンっ!って鼻息出してるとこ見ると、

明らかに苦手じゃないんだもん ( ̄▽ ̄) 

永遠のライバルってことにしよう。そうしよう。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

そう!まさに、

たけのこの里と、きのこの山

みたいなもんだよね!え? ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

また話がそれちゃった( ̄▽ ̄;)

 

 

そのライバル犬さんがずーーーっと前方を横切ってることを、

ペコは全く気付いている様子がありませんでした。

 

そのまま歩き続け、

ライバル犬さんが通った道端の匂いを嗅いでたら、

ペコの反応が変わった!

 

 

 

ん!!!???

f:id:peko0421:20160115184719j:plain

 

 

 

ヤツはどこだ!!???

f:id:peko0421:20160115184752j:plain

 

 

面白いよねぇ。

 

ペコの「匂いデーターベース」から、

ライバル犬さんの匂いがヒットしたんだろう。

やっぱ犬ってすごい!!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

そして、

そんなペコを見ながら考えた・・・

犬の検索エンジンをなんて呼ぼう。

 

 

Googleじゃなくて、Doogleか。

あ、Yahoo!ならぬ Wahoo!でもいいな。

Firefoxってのもあるな。Firedogとか 、そのまんまじゃん( ̄▽ ̄)

あ、Firefoxは、ブラウザか( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなことを考えながら、ニヤニヤ歩くのも、また楽しからずや。

やっぱ私って、くだらない( ̄▽ ̄;)