ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

空から雪が ・ と降ったから

雪が降って、寒さが増したら、

散歩のペコは、

いつにも増して、気合いが入ってるように見えるよ♪(*´∀`*)

f:id:peko0421:20160217193217j:plain

 

 

 

きっと、匂いの流れも、いつもとは違うんだろうなぁ。

歩く意気込みが、身体から満ち溢れてる♪(*´∀`*)

f:id:peko0421:20160217193339j:plain

 

 

ムツさんの、本にこんなフレーズがあったのを、思い出したよ♪♪

 

www.amazon.co.jp

 

 

雪を犬は大好きである。

大好きのの字に空から雪が と降り、

の字ができたみたいに。 

 

 

 

犬種によって、

寒いのが苦手な犬さんもいるんだろうけど、

ペコは、柴犬。

やっぱり冬が好きなんだと思う。

そして、もれなく、雪の日も。

 

 

 

ペロン♪って舌を出すのは、

不安とか、緊張しているシグナル。って言われてるけど、

きっとそればっかじゃないよね♪って、ペコを見てると思います。 

f:id:peko0421:20160217193854j:plain

こらえきれない楽しさ、ワクワクした気持ちが、

つい出ちゃった♪なんてこともあるんジャマイカしらん?(*´∀`*)

 

 

小さなシグナルを読み取ることは大事だけど、

流れの中の大きな雰囲気で、捉えることも大事だよね♪って思います。

 

 

 

えらそうにいってるおかーさんですが、

ぼくが、こうしてじぶんからおすわりすると、

なんでもないようなふりして、

そのいみを、こっそりさぐろうとしているんだワン!

f:id:peko0421:20160217194248j:plain

 

 

・・・空から雪が 、と降ったら、

ペコが辛口になったよ ( ̄▽ ̄)